海神

ドラマ「海神」

[ 海神18 ] 真相究明

2007-10-21 23:16:51 | 海神
チャンボゴを睨むヨンムン~素敵でしたね。





ジャミ夫人の申し出を素直に受け取れないヨンムン~(正解)



揚州を去る前にアガシに会いたいヨンムン、馬を途中で止め、夕方までには船に行く~
もし行かなかったら 船を出航させてください・・・と。
アガシに最後の別れを言ってる最中にチャンボゴ登場、ガ~~ン!



腕に傷を負ってしまうヨンムン。



海岸に行くとすでに船は出た後~~~スホンの元に行ったが~倒れこんでしまうヨンムン。



*************************************************

ハナハナさんの見たかった「アガシ~~^とうわ言を言うヨンムン」追加しました。
コマ数が100個以上なので こんなに小さくなってしまいましたが~口を動かしているのが わかりますか?
何度か続けて見てくれれば そのうち 目が慣れてきて~なんとな~く わかる・・・かな!?



字幕に「お嬢様」とあった方が良いかなと思い、KNTV版でキャプチャしましたので画像が鮮明ではありません~
「アガシ~^」という自分の声に反応してしまった?ヨンムン~うつらうつらしながらも やっと現実の世界に生還~!




こちらもコマ数が多くて~この大きさで表現するには 限界かも~心が切なくなるシーンだけど・・・。




*************************************************

アガシの看病でやっと回復したヨンムンですが そのアガシにチャンボゴを襲ったことがバレる~
しかし チャンボゴを殺さなければ自分が殺される~同じ状況になれば また殺すと告白するヨンムン~



きゃぁ~また チャンボゴに~~~出会って~さぁ~タイヘン!!



アガシが 以前 毒に苦しんだチャンボゴを救ったのがヨンムンだから 今度は助けてあげてと~



オンナに助けてもらったら 男がすたると思ったのかヨンムン(笑)ズバッと「斬れ~~!!」と叫ぶ。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
topの画像が余りにも素敵で~ (agassi)
2007-11-07 14:09:10
お礼をいいに参りました~
鎧以外、着物の中では紺と黄色のこの組み合わせが良くお似合いで~
昔だから~藍色と黄土色と言うのでしょうかね~
同じくtopの画像がステキです (あゆ)
2007-11-07 16:17:15
一番上の写真はシャがかかっていますね。
美人に撮るためにやるヤツです。
ほんと美男に見えるわ。
sariさんに「見えるんじゃない、美男なんだよ」と言ってなぐられそうです。
ここだけ~ (sari)
2007-11-07 16:57:31
すみません~今別件で「お仕事」していて~
手があがらない位 疲れきっちゃってるので(手も心も・・・爆)
他の方へのレスは もうちょっと待ってください。

とりあえず 目に入った「ほんと美男に見えるわ」
あゆさん、私のレスがすでに想像できるようで!

美男です~~~どこをどう見ても美男なんですぅ~ 
Unknown (sari)
2007-11-08 01:00:12
agassiさま こんばんは。

top画像、褒めてくださって ありがとうございます。
>藍色と黄土色
そう言うんですね~
 (erino)
2007-12-09 19:47:06
sariさま こんばんは。

「アガシィ~」この言葉にヨンムンの想いのすべてが、集約されているようで、泣けました。

ヨンムンの好きな台詞のひとつです。
何度見ても素敵☆ (ハナハナ)
2008-02-14 21:22:49
せつない寝言シーン、ありがとうございます。

載せて下さった時に、海神全部見せて頂き、そのあと愛情の条件やチュモン、他を眺め続け、一息ついたところで、今また、海神を見せてもらってます。

それで、思ったことは・・・、ソン・イルグクさまは、世界一のスターかも!と!

私、韓国の方はおろか、芸能人にこんなにはまったこと、今までの人生で(イルさまより一つ年下です、エヘッ)ないんですよ~!

それが、イルさま一色になっちゃって、このままじゃ、世の男性が宇宙人に見えちゃって、一生結婚できない(まだ独身ですッ)、と危機感を感じて、最近、気をそらすために他の韓ドラも見るように・・。

でも、やはり、海神は別格でした・・・。

最近、やっと少しは冷静に見られるようになってきました。
で、どーでもいい、だけど気になるコト、何度も見てると、でてきます。

たとえば、この寝言のシーン、頭、上すぎて起きた時、ゴンってぶつからないか、心配です。
ちゃんと枕の上にのせてあげて、アガシ。

それと、よく出てくるベッド、頭のとこに小引き出しがいっぱいついてて、こんなとこに?って不思議です。

あと、李師道陣営にいる時、お風呂もトイレもないのに、アガシ、髪も衣装もいつもおきれいで・・・。
臭いとかしない?ってつい気になります。

チャンボゴは、あの濃い顔と、ぼさぼさのヘアーが、臭い人っぽい・・。

それとヨンムンさまの呼び方が、イ商団が楊州から逃げた時点で、もう大商長(行首)じゃないと思うのですが、アガシは李師道の軍の総長になっても、海賊になっても、大商長と呼んでるし、ヨムジャンに至っては、ほとんど誰も呼んでない・・。

あと、貴族の名前が、真骨貴族とか、六品等貴族とか
当て字みたいで、??です~。

韓国も日本みたいに、漢字も使うのかな?
イルさまも、宋 一国と書きますね。
同じソンでもイェジンちゃんは漢字ちがいますね(字、忘れました)。

恐ろしく長くなり、すみません!
Unknown (sari)
2008-02-27 22:09:21
私も「海神」別格です。
ってか そのほか、考えられなくなってる状態です。

「海神」キャプチャ終わってしまったら 抜け殻状態になってしまいました(涙)

ドラマって違う味わい方もあるんですよね。
たとえば 間違いさがしのような~(笑)
短時間で撮影や編集作業をしなければならないので
後からミスに気付いても どうしようもないんですね。

漢字の件ですが
一国さま ハングルを覚える前に 漢字を覚えたのだそうです。
(お母様の話)
そのせいか サインも漢字を使っていますね。
続き (sari)
2008-02-27 22:11:25
そういえば 韓国人の友人が私に郵便を送るときに
漢字の住所で書いてよこしたのですが
この頃 漢字を書かないので 間違ってないか不安ですとありました。

でも「祝」という字とか垂れ幕では使われてるようで
ドラマ「ありがとうございました」中でも使われてましたね。
Unknown (ハナハナ)
2008-02-28 21:33:09
私も、ほんと、「海神」のほか、考えられなくなってる状態ですよ~。
見終わってしばらくは、私もまさに抜け殻状態でした。

でも、販売中のDVDも放映中のも音楽が差し替え版で、しかもすごいしょぼくて聞いてられないので、オリジナル版がなんとかして手に入らないかと、あきらめきれません。

KNTVの録画をもってる人を探していますが、私の周りにはいなくて・・・。
借金してでも欲しいですよ!!!

ところで、4月にとうとう!!海神の公式ガイドブックが発売されるんですね!!

ウ、ウ、嬉しいィ~~ですっ!
うわッ! (sari)
2008-02-29 20:56:13
ハナハナさま 情報、ありがとうございます。
早速 情報部屋に上げます~
mayさまも大喜びだと思います・・・私もです!