三休の坊さんブログ NO1

ブログ人にて開設していた「三休の坊さんブログ」
サーバー会社の都合にてこちらに引越ししました。
過去の記録です。

千葉県君津 つちぼとけ教室

2008-02-24 10:58:20 | つちぼとけ

2月20日 千葉県 君津にてつちぼとけ教室

今回の参加者は、約25名

ほとんどの方が、初めての体験です。

お話をお聞きすると、ご主人を亡くしてその供養のために。

お子さんが流産してその水子供養のために

と供養のために参加された方が多いようでした。

みなさんと「かわいいー」とか「よく似ているね」とか「男前」とかキャキャ笑いながら作仏していますが、心では涙を流しながら一生懸命つくられています。

とてもよいご供養になったことと存じます。

中には、お遺骨をお地蔵様の胎内にいれて手元供養をしたいという声も・・・

おばあちゃんから、今度はいつきてくれるんかい?といわれてうれしかったです。

Img_6189 Img_6191 Img_6198 Img_6203 Img_6206


最新の画像もっと見る

コメントを投稿