Something-New

710は私の好きな数字。
西海岸をDATSUN710で走った記憶・・・
その道は今も続いている。

新国立美術館

2010-12-03 | やれやれ・・・
【新国立美術館】 へ。
建物だけ ちょっと見に行くつもりが
今日は夜間入場ができるということで
せっかくだし ゴッホを見ていくことに。



まず 建物。
設計は有名な あの方・・・だったと思うが
中に入ってみると社会主義的な建物だと  思う。
例えは悪いが チェルノブイリ原発を思い起こす。
トイレの入り口なんて まさに社会主義国家的酷さ。
(トイレなら銀座和光!)

ゴッホは・・・・
見て損をしたということはないけれど
「ゴッホ 見ました」以外には何もない。
ゴッホの作品10枚を 1時間じっくり見ていいですよ という見方なら
ものすごく感動するのだろうな。
この美術館で この見方をすると なんの想像力もわかない。

ただ!
お土産物コーナーで ゴッホマカロンとか
ゴッホの作品のミニチュアが入っている
ゴッホガチャポン300円に 感動しました!
すごい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ミッドタウン | トップ | サントリー美術館・・・・っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やれやれ・・・」カテゴリの最新記事