仙人のブツクサ日記

Qボッツ

金曜日は在宅日なんですが、本日は出社しております
事務所は商品サンプルが豊富なので、
企画なんかを考えるときなんかは、進めやすいんですよね。

で、話すことはあまりないので、過去企画なんかをどうぞ。



これは世界観設定を考えてほしいという依頼だったかと。
テストメカができていて、それにデザイン的な肉付けをして、
各キャラ設定や、舞台設定なんかをしてほしいという依頼でした。





10年くらい前ですね。スケッチ描いたのは。



今だと、キーワード入力すれば、AIが書いてくれそうです



これ書いていた当時、ライラの冒険を上映していてですね、
その世界には「ダイモン」ていう動物が自身の分身として側にいるんです。
映画見ながら...

これ頂いちゃおう

ってことで
設定に組み入れた思い出が...

パク...いやいや参考に



私、孤高のキャラクターに肩入れしがちです。
この黒ボッツはアイボッツがいなくてですね、
ビークルに乗ってます。

で、途中でアイボッツに遭遇する展開を模索してました。

この企画、その後商品化になってたんですが、
どうも設定は宇宙大戦ものになっていて、
採用されなかったっぽいです

それも、よくあることです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事