ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

夏休みキッズ講座詳細決まりました!

2015年06月29日 | ◆新講座

お待たせしました!あっという間に6月も終わり・・・え!?もう夏休みの予定ですか!!^^;ということで、、、

夏休みのキッズ講座の詳細が決まりました!
今年は新ソレイユでの開催になりますよ~!お楽しみに!
今回は頑張って参加しやすい価格設定にこだわりましたよ!
1つ、2つ受講していただけるのでは。。。と思っております!
各レッスンの所要時間は個人差がありますが、60分前後の予定です。 

◆日時 8月7日(金)・8日(土)・9日(日) 10時半~・13時~・15時~
★各講座のタイトルの前の数字は開始時間です。
1、10時半~ 2、13時~ 3、15時~ 予約制になります。

※ 8/8 & 8/9のグラスアートは都合によりなくなりました。
8/8のグラスアートの場所には折り紙アートが入ります。 

◆講座スケジュール

8月7日(金)1)10:30~ 2)13:00~ 3)15:00~

1・2・3  スタンプアート&クイリング (山下)¥1500

木製ボックスに色んなスタンプを押してクイリングモチーフで飾りましょう。 

小学生以上対象。


1・2・3 トールペイント  (北岡) ¥1000
★クマのバスケット

対象 小学生以上(親子でも子供のみでも可)
ステンシルやステッカーを使って、バスケットの蓋にくまを描きましょう。
周りの星は好きな色で音符やハート、お花など自由に選べます。


1、糸あそび  (伊藤)

ビーズで糸あそび(小学低学年~) ¥1000(材料費込・2作品まで制作可)
好きな色の糸、ビーズを使って、オリジナルのアクセサリー作りを楽しもう~♪



●ちびぐるみ作り(小学高学年~) ¥1000(材料費込)
かぎ針編みの簡単で小さなあみぐるみ作りに挑戦!
仕上げはチェーンをつけて、マスコットに♪


1・2・3 折紙アート  (和田) ¥1000

2種類の簡単なユニットを組み合わせて作る、動きの面白い作品「にょろにょろ」を作ります。
いろんな色を組み合わせて、オリジナルのにょろにょろを作ろう。


1・2・3  移動ポケット作り (葛井) ¥1000

親子でつくる移動ポケット。お好きな柄とパーツを選んで移動ポケット1つ作成します。ボンボンをつけたり、くるみボタンをつくったりなどおこさまでもできる作業もありますので親子で楽しく作成できます。ミシンを使用しますので、お子様だけの参加は不可。


1・2・3 こども英会話 (アルバロ) ¥1000

小学生以上 カードやipadを使って、英語で遊ぼう!

1.3 お菓子 1「カルピスゼリー」 3「バニラアイス」 ¥1500(試食のみ) 

年中~小学生(お子様のみ)の参加です!

 


*********************************


8日(土) 1)10:30~ 2)13:00~ 3)15:00~

1・2・3 アクセサリー (岡島) ¥1500~ 

◎キッズレースブレス ¥1500
レースをレジンでコーティングして、好きなパーツでデコレーション!好きな組み合わせで2本まで作れます。



◎親子でブレス ¥2500~
お子様とご一緒に、大人はターコイズカラーのラップブレスを同時にお作りできます。どちらも写真は一例です。お好きな色でもお作りできます。


1、パステル (野上) 1,000円

対象小学生以上高校生未満 パステルを粉にして描く 誰でも簡単・キレイに描けるアート。 型紙など事前に講師が準備し、お子さんでも安心レッスン!!

2,3 フラワークラフト (野上) ミニコサージュ作成 1000円(イベント価格)  キッズ対称(小学生以上、高校生未満)

フラワーとハンドメイドリボンを使って 髪にもbagにも帽子にも付けれるミニコサージュを作ります。

 

かごBag作成体験 2500円(イベント価格)
キッズ対称(小学生以上)
ハンドメイドのかごbagにお花とハンドメイドリボンを飾り付け 自分だけのオリジナル かごBag作成。

1・2・3 ポーセラーツ(鶴田)  ¥1200

陶器のタイルにお好きな柄でデコレ-ション!貯金箱になります。絵柄は自由に選べます。



1・2・3  グラスアート(南方) ¥1000   

 

都合によりグラスアートのキッズ講座はなくなりました。ごめんなさい!


1・2・3 折紙アート  (和田) ¥1000

 1・2・3 こども作曲講座 (梶原)  1500円

録音CD、楽譜付き
楽器が弾けなくても、楽譜をかいた事がなくても大丈夫。
作りたい曲をイメージして、曲名を決めます。

音とリズムをパズルのように組み合わせて曲をつくります。素敵な1曲を仕上げましょう!
出来た曲は録音して、CDにしてお持ち帰り出来ます。
作曲した曲は講師が弾いて録音しますが、自分で弾いてもOK!
夏休みの自由研究、作曲にチャレンジ!

 
2.3 こども英会話(アルバロ) ¥1000


1・3 お菓子 1「カルピスゼリー」 3「バニラアイス」 ¥1500(試食のみ) 

***********************************

9日(日)1)10:30~ 2)13:00~ 3)15:00~

1・2  色あそび(色育・いろいく)山下 ¥1500

絵本や塗り絵を通じて色の不思議を楽しく学ぼう!(絵本・塗り絵付) 親子でもOK (幼稚園~小学6年生まで)

1・2  パステル (野上)

3 フラワークラフト(野上)

1・2・3 ポーセラーツ(鶴田)

1・2・3 グラスアート(南方)

1・2・3 移動ポケット (葛井)

1・2・3 こども作曲講座 (梶原)

3  手ごねパン (山田) ¥1500

ミルクパン3つ 作りましょう!



 ★各回、定員4名様まで。予約優先になりますので、お早目にどうぞ!
 

***************************

★レッスンのお申し込み、詳細はソレイユHPからどうぞ! 

http://soleil-culture.com/

・・・JR立花駅徒歩3分 単発参加型カルチャーサロン ソレイユは
60種類以上の講座がすべて単発でご参加していただけます。・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿