ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

トールペイント&彫紙アート&布小物&3DCAD★

2017年03月02日 | レッスン

朝はかなり雨が降っていたのですが、レッスン始まるころには、とってもいいお天気に!
びっくりの変わりよう。でもよかったです!雨だとやはり気分下がりますよね・・・

北岡先生のトールペイント

Kさん、もう少しで仕上がります!

 

 ・・・・・・・・・・・・・

和田先生の彫紙アート

体験に来られたIさん。ソレイユのほかの講座にも興味津々。
色々お待ちしてますね! 

・・・・・・・・・・

今日もnicoさんの布小物ソーイング

三田からお越しのご新規のSさんは4時間コース!がま口財布のポシェットはかわいい猫ちゃんの生地で(持ち込み)

その後、二口がま口もかわいくできあがり!しかしながら、撮ったはずの写真が撮れてなくて残念!
お見せできないのが本当に残念~! 

後日 Sさんから画像が来ました!

最後にちびがま口を作成。素敵に仕上がりました!ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところで、、ソレイユカフェコーナーのソファの張替をしました!

イケアのこちらのソファ、1脚7000円くらいでお安いのですが、カバーがない。

おまけに白いので、1年半経って、しみだらけ・・・・(>_<)

張替えるしかなくて、貼り替えるか、買い換えるか。。。。

貼り替えも業者さんに頼むとびっくり価格に。。。

そこに救世主現る!エアコンクリーニングやフロアクリーニングでお世話になっている
サポーターサービスの奥様が「できるよ~。やってあげるよ~!」

ネットで安いイス張生地を買っておいて!と言われ、型紙とってくれ、昨日は

裁断&縫製&タッカーしあげまで!ありがとうございました!

おかげで4脚の張替が1万円少しでできました!

私と妹もお手伝い!でも私が裁断したもんだから、(^^;)縫い代の幅がバラバラで
縫製チームにご迷惑をおかけしました・・・・^^; 一番向いてない作業やし・・・
レッスン終わりのnicoさんにも手伝っていただい、インフェルネットの水守さんにもタッカーを。
朝10時~17時に4脚完成しましたよ!

落ち着いたトーンですが、なじんでるようで、その後来た講師さん、だれも気付かず・・・・
え~~!?そんなに気づかないもの??(笑) そんなもんですね。

 

・・・・・・

イベントのお知らせ

1日で最大5レッスン受講して参加費4000円!(材料費込)の「わくわく!クラフトバイキング!」

3月25日(土)26日(日)です!お子さまは4月1日(土)です!

お申し込み受付中です!まだまだお席ありますよ~~!

今年はお料理や体操、ヨガ、コーヒー焙煎体験もあって楽しいイベントになりそうです!

     

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → → レッスンスケジュール  随時更新しています!

自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。

ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

(都合が悪く開催できないこともありますが、調整させていただきます) 

お気軽にお問合せくださいね!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

 


デコ巻きずしレッスン参加者募集中!3月11日(土)10時半~

2017年03月02日 | レッスン

ちび巻子先生こと、南先生の「デコ巻きずし教室」来週です!

どうやって作るのか興味ないですか??

海外によく行かれる方は、この技、取得しておくと一芸になりますよ~!
海外の方にとても受けがいいです!

しかも、今月の図柄は「舞妓はん!」

かわいすぎる~~! 

★lesson内容★
『舞妓はん』&『木瓜紋』

★日時★
3月11(土)10:30~12:30

★定員★
8人

★料金★
4500円(レシピ付、講習代、材料代)

★持ち物★
エプロン、タッパー
(カットしたお寿司を持って帰る為)

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

🔷キャンセルポリシー🔷
材料など事前準備の為、
いかなる理由でもキャンセル料が
2日前から発生します。

キャンセル代2000円、頂戴します。
その旨ご確認の上、ご予約下さい。

・・・・・・・・・・・・

 

お申し込みは06-6415-6227 もしくは