ABIKO POPS

我孫子で初めてのポップ・コーラス・サークルです。最近はすっかりと~ちゃんの子育て日記!(笑)

石狩ラーメン

2008-12-02 23:01:18 | 
久しぶりのラーメンレポートはこれだ!
石狩ラーメン」取手市の戸頭にあります。

実はココ、だいぶ以前から目にはしていましたが、写真のようにだいぶクタビレた店構えで、ちょっと入る気にはなれなかったのです。(汗)
でも、「ブログ・ネタ」の為にと、勇気を出して入ってみました。
すると...


店内も、外から見たまんまのクタビレ具合。(笑)
な~んにも驚く事はありません。
サッシのガラスはヒビをテープで止めてあるし、壁のポスターは煤けて良く見えず、裏側は白い壁が日光写真のように浮き出ています。(汗)

しか~し、それを乗り越えるだけのアドベンテージがあります。
とにかく、値段が安いんです。
ラーメンなんて350円だもの。(笑)
タンメン、もやしソバは400円、味噌ラーメンは420円、チャーシューメン470円、チャーハン400円、親子丼490円、野菜炒めライス480円と、定食含めて単品で500円を超えるメニューはありません。(嬉!)


で、お味の方は...(ドキドキ)
あ、普通に美味しい!
チャーシューも普通に厚いし、シナチクもたっぷり入っている。
何と言うか、まるっきり良くある街の中華屋さんのラーメンです。
そうそう、別にこれで良いんですよ、「普通に」美味しければ。(笑)

僕的には「安くて旨いのがラーメンの魅力だ!」と思っています。
だから、ラーメンが500円を超えたら、とんでも旨くて当たり前、不味かったらサギ、ペテンのたぐいと固く信じています。(笑)
しかし、現実には高くて不味いラーメンが多いんですよ~。

もっと嫌いなのが、やたらトッピングを頼まないとちゃんと形にもならないラーメン。
気がついたら1,000円オーバーなんて、もはやラーメンじゃ無ね~ぞ!(怒)

そんな中、350円でこの味だったら何も文句はございません。
と、言いつつ、野菜炒めライスを頼む事が多いんですけどね。(汗)
だって、中華屋さんの「野菜炒め」って美味しいんだもの。(笑)
この味は家庭ではなかなか出せません!

...で、何で「石狩」?(笑)

「石狩ラーメン」
茨城県取手市戸頭2丁目35-8
0297-78-2177‎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじく (ゴーパ1号)
2008-12-03 09:36:13
「ネタのため」で、どれだけの勇気をもらったか!ははは^^
私も、ラーメンは安価でなんぼって感覚です。
返信する
>ゴーパ1号さん (sola)
2008-12-04 09:43:03
普段入らないような所も「えいや!」と行ってみると、以外と良かったりしますからね。
ま、想像ど~りってのも多いんですけど。(笑)
ここは「当たり」で良かった!
返信する
Unknown (ぷーさん)
2008-12-08 00:02:05
並木にあった安いラーメン屋を思い出しました。
返信する
>ぷーさん (sola)
2008-12-08 01:17:56
お、我孫子にも安いラーメン屋さんがあるの?
教えて!(笑)
返信する

コメントを投稿