そらとあんこと台湾と

ヨーキー・そらとフレブル・あんこと
ママとの台湾奮闘記

台湾モス

2006-12-09 01:42:01 | 台湾
家から徒歩2分のところにあるあの、モスバーガーです。
日本のそれとはビミョーに味は違うんですが、マクドよりいい。

ということで、の散歩ついでに、
けっこうよく、お持ち帰りにしてこの隣の公園で
2匹を尻目にパクついている、
かなり怪しい日本人になってるかもです。

実はこのモスの向かいに、行きつけの動物病院があるんです。
徒歩2分圏内に経験のある病院があるのは、ママとしてはありがたいし、
週1でもらくらく通えます。

あんこの皮膚(おなかのところ)がここ何日か、真っ赤になってるので
明日仕事が終わってから、連れいていこうと思ってマス。

よくなっては、また問題が起こり、その繰り返し。
やっぱり食べ物が大きく関わっているんじゃないかと思います。

手作りにしている私は、なるべく続けて同じものを与えないように、
栄養が偏らないようにいろいろ工夫しているんですが、
それが裏目に出ているのかもしれません。
やっぱりアレルゲンの元を突き止めなければ!!
皮膚病はそれに尽きるんじゃないかと思います。

前に羊の肉は、アレルギーになりにくいと書いたんですが、
それも絶対じゃなく、一般的にでした。
フレンチ(だけじゃないと思うけど)で
羊にアレルギー反応を示すコもいるようです。

ということで、ここ何日かはお肉禁止令。
のおかげでまでとばっちりです。
2匹ともベジタリアンです。
なんか犬じゃないみたい。

近いうち、手作りフードのレシピ、アップします。
でも、何を何グラム、ときっちりやりたい人には
お勧めしません。

私の性格を知ってる人はお分かりでしょうが、
かなりアバウトです。
2匹のう○○の様子を見て、量を調節してるので、
何を何グラムときっちり書けません。
ただ、最低限の栄養素の比率は守るようにしていますが。

そうそう、今日スーパーでビール酵母を見つけました。
これは、以前からぜひフードに入れたかった食材。
即購入です。オランダ製で、300g200元(600円)くらいだったかな。
高いのか安いのかわかりませんが、
とにかく、皮膚を健康に保つ!って缶に書いてあります。
おお期待していいのか。
怖いのでちょっとずつ試してみます。
でも他にもたくさんビタミンとか栄養素が入っているのは
魅力的

あした、だめもとでアレルギー検査してもらえないかどうか、
聞いてみます。

もう少しの辛抱だからね、明日ちゃんとお医者さんに聞いてみるから。
オッケーのお肉があったら、食べさせてあげるからね。

うんうん

さらに、あんこ事ですが、最近右後ろ足が悪いのか痛いのか、
スキップするんです。始めに気がついたときは、あんこったら、かわいいなんて思ったのもつかの間、
スキップするはずが無いんです、健康なワンちゃんが。
すぐに病院には行ったのですが、
そのときは大丈夫、と言われて。少し様子をみてたんです。
でも、やっぱりステップ踏んでるし、
おかしい。絶対おかしい。

もう、なにからなにまでとことん調べてもらおう。

わかった、あんこちゃん?

ごはん

・・・

最新の画像もっと見る