ゆう子の候補者奮闘記

☆27歳の候補者として能登地域を駆け回っています☆

演説会から今日は内灘

2012-11-25 19:55:19 | 活動日記
こんばんは、昨日は日本共産党演説会


て、5分の訴えをさせてもらいました。


内容は青年の人間らしく働ける雇用の


ルールづくりを実現したいこと、消費


税増税中止、志賀原発の廃炉と即時原


発ゼロの実現で能登に自然エネルギー


関連の雇用をつくること、TPPは農林


水産に壊滅的打撃を与え、能登の地域


経済活性化の点でも大きな障害にな


る。それより、農家の後継者が育つよ


うな再生産可能な価格保障や所得補償


など農家を支援することこそ必要など


です。


日本共産党に入党した思いでの会場で


始めての大きな演説会で、緊張しまし


たが、「堂々としててよかった」と言


ってもらえました(^_^)


演説終わりに舞台袖から、最初立候補


に反対した妹が、友人代表で花束をく


れました。「一生懸命な気持ちは伝わ


った」と言ってくれました。





演説会を終えた途端マスコミの取材


で、井上さんや藤野さんに挨拶もでき


ず(´・_・`)そのまま地


元津幡にて、街宣に┗(∀`*)┫=33


通りがかりに車をとめ聞いくれる人が


いたり、これまた立ち止まり聞いて拍


手くれたりしました(^_^)


今日の内灘でも、アパートの窓から顔


を出して、手を振ったり、拍手さらに


声援もくれる方がいたり、一家総出で


出てきてくれるなど、嬉しい反応があ


りました。明日もがんばりますp(^_^)q


分かりづらいかもしれませんが、私ですσ^_^;演説会の様子





ブログランキングサイトの「にほんブログ村」さんに参加しています。
    
1日1クリックしていただけるとうれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る