深く潜れ(Dive Deep)! キネシオロジー&クラニオセイクラル・ワーク(クラニオ)の蒼穹堂治療室

「ココロとカラダ」再生研究所、蒼穹堂治療室が送る、マニアックなまでに深く濃い、極私的治療論とお役立ち(?)情報の数々。

始まりの場所

2011-09-27 13:23:48 | 趣味人的レビュー

どんな願いも叶う奇跡の願望機──《聖杯》。
その聖杯を巡って、7人の魔術師〈マスター〉がそれぞれの召喚した英霊〈サーヴァント〉とともに、ただ1組の生き残りをかけて戦う──「聖杯戦争」。



(私はゲームをしないので詳しいことは知らないが)第5次聖杯戦争を扱ったゲーム『Fate/stay night』で断片的に語られるだけだった10年前の第4次聖杯戦争。その第4次聖杯戦争を描いた『Fate/sn』のスピン・アウト小説『Fate/Zero』が、いよいよアニメとなってお目見えする。


──第5次聖杯戦争へと連なる「始まりの場所」は、いかなる物語なのか?


実は『Fate/sn』もアニメ化、映画化されたが、今回の『Fate/Zero』は制作陣を一新。虚淵玄(うろぶち げん)の原作が監督・あおきえい、音楽・梶浦由記、制作・ufotableという布陣でアニメ化される。この、あおき+梶浦+ufotableは、先に奈須きのこ原作による『空(から)の境界』全7章+終章の完全映画化で、そのクオリティの高さを世に知らしめた(あおきえいが監督したのは第1章のみだが)。こりゃ、見ないわけにはいかないなー。

というわけで、今期は『Fate/Zero』に期待。彼らの手になるZeroがどんな感じになるのか、まずは現在公開されている予告編を見てくだされ。ついでに7陣営の顔ぶれもわかる。


本編の放送開始は10/1(土)深夜。TOKYO-MXテレビ他(放送局は『Fate/Zero』公式HPを参照されたし)。第1回は1時間の拡大版なので、お間違えなきよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この10年のその先へ | トップ | 怖い絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味人的レビュー」カテゴリの最新記事