遥かな風音

チョット気になるあの日を想い、あなた達との繋がりを手繰り寄せたくて、一言を書き加えます、私の風音 ....

暑中お見舞い 2023

2023年08月03日 | ウォーキング

 

  

 

「地球沸騰の時代が来た」との国連事務総長の発言

今年は特に暑い夏に違いありません

そんな中で我らが風の面々は如何にお過ごしでしょうか

私エアコンの効いた室内で PC 触りまくりです … エヘッ !!

前回の武蔵五日市方面の探索は暑さ故に中止

若干皆さんとの面会頻度がうすれたのは残念です

早く涼しさを迎えど~んとお出掛けしたいものです

それまでは皆さんの今年の夏の乗り切り具合等々

教えていただきながら過ごしましょうか

2023年8月の一日をご投稿ください

待っていま~す

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちの良い海辺を歩いて | トップ | 風はメルヘンの世界に !! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑見舞い (風に吹かれて)
2023-08-08 10:00:34
今日は立秋
早いもので暦の上ではもう秋なんですが猛暑が続いています
先月はあれやこれやあっちこっちと猛暑の中動いていました
今はいつもの日常に戻りルーティーンの家事をこなしながらの日々を過ごしています
気候と相談しながらボチボチ次回の企画を考えます
皆さんのアイディアを待ってますよー
残暑お見舞い❣❣ (薫風)
2023-08-09 11:04:55
この猛暑でも立秋を過ぎたのですね

熱中症や夏風邪で生徒達が休む中、私はジムで筋トレをし、元気に夏期講習をしています

次期企画ですが、9月にシルクロードの旅に出るため、10月にお願いします。
希望は温泉泊で森林散策
北陸の「あやの風」さんも参加しやすい地域がいいかもしれませんね。
炎の毎日です! (そよかぜ)
2023-08-19 22:23:12
こんばんは~
この酷い暑さの毎日…皆さん如何お過しですか
元気ですか~~
私は相変わらず石神井への自転車往復の毎日ですが、やはり消耗して、夕方は時々力が入らないこともあり

日中は皆さんのように上品な服装ではなく、ニューギニアのハダカスタイルですが、それでも集中力が切れることがあります。そんな時は仕事を中断して昼食作りにスイッチして気分転換しています

こう暑いとどこかに行きたいという気持が起りませんね いずれ涼しくならないとダメです。それまでは無理しないようにしましょう
元気で毎日を過して下さい
本当に猛暑なの? (風車)
2023-08-20 19:04:52
ハマ風君の暑中見舞本当にすごいですね
猛暑と聞いていますがほとんど外出しないので
世間の暑さをかんじることなく盆を過ごして今日にいたっています。ハマ風君と違った
意味でpcと韓流・ショウヘイオオタニを早朝4時からみて過ごしています
そよ風さんのような炎天下の移動なんて信じられません
出来るだけ汗をかかないように短パン一枚、
肌着一枚でクーラーをつけて部屋に入って過ごしています。従って夜まで部屋から出ません。

去年から使用しているアイスリングが役立っています。
本当に便利なものです。
一度おためしあれ。
次回の企画について (風に吹かれて)
2023-09-08 09:37:22
猛暑の中から朝夕の虫の音にちょっぴり秋を感じるころとなりました
そして今日は台風で閉じ籠もりです

次回の企画です
所沢の「トトロの森」と狭山湖散策です
私はまだ訪れたことがありませんので情報がありましたらご一報ください
日程ですが限りなく10月に近い9月30日(土)もしくは10月の15日以降を予定しています
皆様のご意見御都合をお聞かせ下さい
楽しみです(^^♪ (薫風)
2023-09-09 14:52:17
企画をありがとうございます
私の希望は10月の15日以降ですが、9月30日(土)にはウズベキスタンから帰国していますので、その日でも大丈夫です。

トトロの森も狭山湖も西武球場のそばですね。
昔、家族でライオンズファンだった時にはよく西武球場へ行きました
数年前には生徒の野球決勝戦があり、西武球場でメガホン持って応援してきました
歩数は? (風車)
2023-09-11 18:42:44
予定はありませんが、先日YKKの歩こう会の催しで

高輪ゲートウェイから出発して

レインボーブリッジを渡って僅か3時間

お台場海浜公園のガンダムを見てきたのですが 

約2万歩で見事箱根以来のダウンをしてしまい夜まで
寝込んでしまいました

従って一万歩程度のものでしたら参加させていただきます

もう筋トレさんにはかないませんね

ちなみにですが歩くのも遅くなりました45人中

最後尾でした
近くで楽です! (そよかぜ)
2023-09-11 23:19:35
こんばんは~
ご連絡頂きましたトトロの森ハイキングですが、9月30日は夜に予定があり、反省会無しで早めに失礼する形ならOK

10月15日以降は行事があり、土日は現状では不可。平日は日程次第です。皆さんの最大公約数で決めて下さい
頑張れ風車先輩❣ (薫風)
2023-09-12 09:24:06
風車先輩、
部屋に籠ってほとんど外出せず、汗をかかないようにクーラーをつけて、夜まで部屋から出ないような生活をされているから体が軟弱になるのでは
順風さんは猛暑でも一日平均16000歩の徘徊(本人の弁)をしているとのこと。あやの風さんも登山を続けています。
運動不足は生活習慣病や認知症を引き起こすそうですから、頑張って運動なさってください

トトロの森で走り回りましょう
次回の日程について (風に吹かれて)
2023-09-13 09:46:07
皆様
何かとお忙しい中日程についてのご連絡をありがとうございます
トトロの森の走り回りと狭山湖散策は9月30日(土)に実施をしたいと思います(そよかぜ先輩すいません)
詳細についての企画が纏まりましたらブログにて紹介をしますので宜しくお願いをします
朝夕は幾分過ごしやすくなりましたが日中はまだまだ暑さが厳しいようです
お体ご自愛下さい

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事