そだち園のBLOG「そだち日和」

平成二十四年よりブログのタイトルが新しくなりました。元気に活動する利用者さんの表情をお伝えします。

今年最後の1泊旅行は「名古屋!」

2009-12-16 | 行事
12/7・12/8と名古屋観光に行って来ました

山梨から高速を三時間ほどドライブして愛知県へ
名古屋市の『エスカ』と言う地下街で昼食をとり、
名物の味噌カツを美味しそうに皆さん、食べていました



その後『名古屋城』観光
さすがは家康公ゆかりの城ということもあり、
現代でも威厳が感じられます
有名な金鯱は遠目からでもピカピカ光って目立っていました






そして、今日の宿である蒲郡市は
西浦温泉のホテル『天空海遊の宿末広』へ
ホテルは海に囲まれた高台にあり、とても綺麗な眺めでした
温泉はほど良い熱さで、
窓から海を眺め見ながら長めにお湯を愉しみました
夕食は小宴会場でお刺身や魚介のカルパッチョなどの
海鮮を中心としたお料理と、名物のひつまぶしををいただきました
ひつまぶしは、シメにだし汁をかけお茶漬け風に
お腹いっぱいになったところで床につきました




2日目の朝はいつもより少しゆっくり起き、純和風の朝食を摂り
宿を後にし、『名古屋港水族館』へ
「カマイルカ」「バンドウイルカ」「シロイルカ」など
様々な種類のイルカたちに出逢えました
館内のアリーナではイルカのショーを皆でみて、
ダイナミックなイルカのジャンプを楽しんできました




お昼は水族館の近くのフードコートで「手羽先」「串カツ」など
名古屋名物を沢山いただきました



様々なお料理を楽しんだ名古屋観光
心もお腹も大満足の思い出となりました (記:クーP)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスツリー | トップ | 各ホームのクリスマスツリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事