アツい男役で光る俳優ランキング

2015-03-31 13:19:37 | 日記
アツい男役で光る俳優は?
 6月に公開予定の映画『アンダルシア 女神の報復』で、織田裕二と伊藤英明のアツい男の共演が決定。伊藤英明は憧れの俳優である織田裕二との共演に期待しているそうですが、そんな二人のようにアツい男役がピッタリの俳優といえば?

1位:佐藤隆太
2位:市原隼人
3位:江口洋介
4位:織田裕二
5位:伊藤英明
 1位は現在公開中の映画『漫才ギャング』でも熱い語りが光る主人公黒沢飛夫を演じている《佐藤隆太》。コメディからシリアスな演技までこなす演技派でありながら、明るく元気で親しみやすいイメージの《佐藤隆太》は同性からの人気も高いよう。ドラマ『ROOKIES』の川藤幸一役をはじめ、ドラマ『まっすぐな男』などこれまでにも数々の映画やドラマで「アツい」役を演じてきた《佐藤隆太》。圧倒的な得票数を獲得しての1位は納得の結果といえそうです。続く2位には《市原隼人》がランク?イン。1位の《佐藤隆太》も出演した『ROOKIES』を筆頭に、昨年公開された映画『猿ロック THE MOVIE』や『ボックス!』でのアツい演技が記憶に新しい《市原隼人》。彼女の存在も堂々と告白するなど、公私にわたって「アツい」イメージは強いよう。今年も映画『DOG×POLICE』への主演が決定しており、警備犬の訓練士でもある警察官役での熱演も期待したいですね。
 3位以降も《江口洋介》、《織田裕二》など、年代を問わず「アツい」男がズラリと並んだ今回のランキング。あなたが「アツい!」と思う俳優は何位にランク?インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:35246票
投票期間:2011/2/28~3/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません (gooランキング)

→ アツい男役で光る俳優ランキング


5月の機械受注、前月比19.5%減 過去最大の下げ幅

2015-03-24 18:38:24 | 日記

 内閣府は10日、企業の設備投資の動向をいち早く示す5月の機械受注統計を発表した。受注額(変動の大きい船舶?電力を除く民需)は前月比19?5%減の6853億円だった。比較できる2005年4月以降、最大の下げ幅。企業が設備投資に慎重になっているとみられ、内閣府は基調判断を3カ月ぶりに引きクラークスげて「増加傾向に足踏みがみられる」とした。


 減少は2カ月連続で、幅広い業種で受注が大きく落ち込んだ。製造業の受注額は前月より18?6%減で、2カ月続けて減った。15業種のうち電気機械や化学工業など12業種がマイナスとなった。非製造業の受注額も前月より17?8%減で、05年4月以降最大の下げ幅となった。


 3月は前月比19?1%増だったが、4月に同9?1%減に転じた。企業の設備投資に勢いが欠けつつあり、景気の先行きに不安が残る。


 官公庁や外国からの注文を含めた受注総額も前月より30?5%減の2兆1735億円で、過去最大の下げ幅だった。


カウントダウン信号は事故が増えるんだって

2015-03-20 09:45:22 | 日記


(Gizmodo Japan)



15秒ならゆっくり、2秒なら早足――歩行者には目安がわかって便利なんだけど、そっか…車はロケット発射しちゃうんだね。


カウントダウン信号は歩行者には安全でも、車は事故が増えることがカルガリー市の調査でわかりました。


理由は「情報が多過ぎるから」。


黄信号になると加速する車が多いのは、みんなも知ってますよね? あれと同じで、歩行者用青信号のカウントダウンを見て、車の赤信号が青に変わる時間を寸秒違わず予測し、青に変わった途端に飛び出す車が多いのです。


カウントダウン信号は黄信号よりスタンバイ時間が長いので、青に変わる頃にはもうすっ靴のサイズり体が温まってる状態。変わる頃というか青に変わりもしないうちに見切り発車して、前の車にぴったりテイルゲートしてブイブイ駆け抜けてしまうんだそうな。


米NPRラジオで聞いた話によると、カルガリー市では横断歩道にカウントダウン信号を設置した途端、交差点の車同士の事故が月21.5件増え、5%も増加してしまったんだそうですよ? 対人の事故は減ったのですが。


歩行者を安全にすれば、車が危険になるというジレンマ。どうすれば?


報告書をまとめた執筆者は、テロ対応みたいにすればいいんじゃないか、と言ってます。「誰かがビルに爆弾を仕掛けた」と宣言すると、中の人はみな一斉に出口に殺到しますよね。でも警備の人にしかわからない符牒で伝えれば、出口に少人数ずつ誘導できるのでパニックは避けられます。


つまり全員に全部見えるから危ないんであって、カウントダウン信号も音で数えれば歩行者には聞こえるけどドライバーには聞こえないので、こういう用意ドン→ガチャンというのは避けられる。情報は絞る方がいいっていうんですね。


因みに台湾では車道の青信号にもカウントダウン信号を一時導入してみたんですが、青が残り少なくなるとドアが閉まるスレスレで脱出するヒーローのごとく駆け抜ける車が多く、事故が50%も増え、廃止となった模様です。



source: NPR
related: あと5秒が待てない大阪人


Sarah Zhang - Gizmodo US[原文]
(satomi)


〈君に贈る100年の夏へ:3〉閉校、でも前を向く勇気

2015-03-16 10:12:53 | 日記

 エゾマツや白樺(しらかば)に囲まれた原っぱのようなグラウンド。澄んだ空の下、全部員9人が素振りをしていた。


 北海道深川市。通信制?単位制のクラーク記念国際高校の野球部は4月にできたばかりだ。「今、充実しています」と主将の立花奏夢(かなむ)(3年)は話した。


 前の高校で先輩と合わず、1年で転校してきた。授業は週3日。中学のころ打ち込んだ野球がまたできる、と喜んで入部した。


「KARA」ジヨン主演の韓日合作ドラマ 韓国で放映へ

2015-03-10 15:03:26 | 日記


(聯合ニュース)

 韓国のケーブルテレビ、Tooniverse(トゥーニバース)は「KARA」のジヨンが主演を務めた韓日合作ドラマ「恋するメゾン。~Rainbow Rose~」を6日から放映する。

 ドラマは韓国の下宿屋で繰り広げられる外国人留学生たちの共同生活を描く。テレビ東京で4月に放送された。ドラマデビューを果たしたジヨンはファッションデザイナーを夢見る下宿屋の娘、ユリを演じた。相手役は「超新星」のゴニルが務めた。
 毎週木曜日の夜9時、2話を連続放映する。

【関連ニュース】
?「KARA」ジヨン&「超新星」ゴニル主演ドラマ、日本で記者会見
?「KARA」ジヨン 「f(x)」ソルリ誕生日に手作りケーキをプレゼント
?「KARA」ジヨン 恋の噂に本気で照れる
?「KARA」ジヨン 自身の愛車BMW洗車中の写真を公開
?「超新星」ソンジェ&「KARA」ジヨンが日デュエット曲を発表