Chiko's feeling blog

なんとなく考えた事をなんとなく書いてみたのページ

11月27日

2006-11-29 01:25:12 | Weblog

どんな事だって、起こった事には必ず何かの意味があるって思った。

本当に本当にありがとうございました。本当、みなさんのお陰です(^^)

本当、幸せ者だなって思いました。

基礎の基礎性

2006-11-24 03:59:40 | Weblog
そのことは色々なことの基礎だという基礎の基礎性

人間として生きていくことの一番の土台という基礎
それこそが基礎ですみたいな事が書いてあった。

なるほど、と妙に納得してしまった。


高校の時に学期末試験の一夜漬け勉強をしてた時に、あんまりにも詰め込みすぎて、脳がオーバーヒートというか、興奮状態みたいになっちゃって、爆発寸前みたいになった事がある。もともと容量がすくないのに、一気に詰め込んだりするからいけないんだけどね。

その時は眠ろうと思って、目をつむるんだけど、瞼に文字列が浮かぶわけ。詰め込んだ文字列ね。で、その脳の熱を冷ますのに超苦労したっけか。

なんか、これはたぶん、幻覚に近いのかと思うんだけど、脳の中を情報が行き来してるというか、信号みたいなのが行ったり来たりしてるのを何となく感じるの。働いてますみたいなね。まあ、たぶん幻覚だけど。

いやー、気持ち悪かった。

で、割とその状態に今頭の中が近い気がする。
って、日記書いてたらちょっと治まった。


everynight I look to the skies and wonder what we did


Tell me how is life treating you baby you're stuck in there wasting time so long
Let me show the way to better another day.




11月22日

2006-11-23 00:20:39 | Weblog
なんか、よくわからない事が最近多い気がする。


まあ、でも、”それ”はとりあえず”いま”言葉にするべきものでも、形にするべきものでもないっていう気だけはする。


漠然とした不安が一番扱いづらい。


まあ、わからない事がたくさんあるから、仕方がないのかもしれないけどね。



11月21日

2006-11-21 18:55:27 | Weblog
紹介文とかで、私の事を笑顔だって紹介してくれてるのを見て、何時だったか誰にだったか、私は怒っていても笑ってるって言われたのを思い出した(笑)

そんなつもりはないんだけどね。。。。。怒ってるのに笑ってるなんて。

その子は私に怒る時はちゃんと怒ればいいのにとかそんな感じの事を言ったっけ。


でもね、笑顔だって紹介してもらえるくらいに、自分が笑えている事、笑顔でいれている事、その事自体がすごく嬉しい事だし、幸せな事だと私は思うから、それでいいと思うんだ。

笑顔にしてくれてる、全ての物、人に感謝したくなるでしょ?


今年もひとつ季節が巡って
思い出はまた遠くなった
曖昧だった夢と現実の
境界線は濃くなった
それでもいつか君に話した
夢に嘘は一つもなかった

今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう

幾度巡り巡りゆく
限りある時のなかに
僕らは今生きていて
そして何を見つけるだろう

"SEASONS" by 浜崎あゆみ


抽象化するという事は一見わかりにくくなるように感じるが、実は逆で、抽象化の作業というのは、物事をわかりやすくするための作業である

と本に書いてあった。難しいな。

明け方の月

2006-11-19 18:13:49 | Weblog
水を零す柄杓
柄杓の隣の流れ星

いくつかの流れ星

明け方の細い月
残りの輪郭

街の明かり
夜景
月とその下に広がる光


忘れたくないほど、いいものをたくさん見た夜。
綺麗なんて言葉じゃ表しきれない。

いい休日でした♪



僕達は幸せになるため この旅路を行く
誰もみな癒えぬ傷をつれた旅人なんだろう

僕達はこの長い旅路の果てに何を思う?
ともに行こう
飽きるほどに

"Voyage" by 浜崎あゆみ


それが私の生まれてきた理由だと十分に思えて嬉しくなる


誰だって幸せになる権利を持って生まれてくるのに
必ずしもそう上手くは出来ていないから
この世界は難しいと思う

そもそも人によって幸せと感じるものが違うから
幸せという一つの単語にいくつもの意味があって
さらに難しい