SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

京都府立植物園の紅葉

2011-12-02 | 洛中
2011年12月1日
伏見の実家に用事があったので、帰りに植物園へ寄ってみました~
伏見は南のほうなので紅葉も黄葉も枯葉になっていてガックリと。。。
稲荷山がもう緑と茶色でした~(^^;

植物園の紅葉を期待しながら行ってみました。
池の周りが綺麗に紅葉していたんだけど、曇り空だったので色がちょっと元気がなかったです。 
慣れないデジ一だけど、コンデジでは撮れなかったものが撮れて気持ちよかったです。
久々の気分転換で寒さもどこへやら。。。楽しんできました~♪


























椿かな? 咲いていました。
コンデジでは苦労した背景ボケがいとも簡単に撮れました~










風が吹けば。。。イチョウの葉っぱ吹雪が。。。それを狙っていたんだけど。。。
カメラを構えてると風が吹かなくって。。。カメラから目を離すと風が。。。何とかの法則かな。
んで諦めて。。。。黄色のジュウタンを撮ってみました。










京都府立植物園2011.7月


アオノリュウゼツラン





京都府立植物園2009


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-16 21:36:32
snowさんこんばんは
京都の紅葉 今が見ごろなのですね
今朝 嵐山の天竜寺の風景テレビで見ました。
やっぱり 京都の紅葉はすばらしいです。
師走に入り 寒さが急に来ました。どうぞお大事に!!
ステキな写真 ありがとうございます。☆!!
2011/12/1(木) 午後 7:47

京都らしい SNOWさんらしい
静寂が 耳を澄ましているような 世界観ですね
[ One_Seg (一弧) ]2011/12/1(木) 午後 11:38

こんばんは。

師走に入りやっと紅葉も見頃?ですね。 京都の紅葉、いつか行ってそして、写真撮ってみたいものです。。。(動くものでは無く、たまには停まっているものも撮りたいですね・笑)
[ かちかち ]2011/12/1(木) 午後 11:57

σ(o^_^o)も今週、京都の紅葉見てきました。

嵐山の色づきが今年は好くない?と聞いたので嵯峨野をブラブラ

天気と腕は今一でしたが久々に息抜きできました(´ー`)y━~~
[ れお ]2011/12/2(金) 午前 9:17

ご無沙汰してます~^^;

美しいですね~♪

京都行きたくなります~~~

ぽち☆
[ 田中 ]2011/12/3(土) 午前 1:56

おはよ~♪ 都忘れさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

私も昨日嵐山の宝厳寺の紅葉をテレビで見ました~♪
今年は色づきが遅くって今が見ごろですね。来週撮りにいけたらいきたいですね。
師走に入って急に寒くなってきました。
都忘れさんも体調には気をつけてくださいね。
2011/12/3(土) 午前 8:55

おはよ~♪ One_Segさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

“わたしらしい”ですか? ありがとう♪
まだデジ一に慣れていなくって写真はイマイチだけど。。。現実はあまりの美しさにしばらく見とれていましたよ~

詩も見てきました~♪
素敵な詩で。。。そのまま心に入り込んできます。
TBもありがとう♪
2011/12/3(土) 午前 9:04

おはよ~♪ かちかちさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

南の方はもう枯葉になっていたけど、山の方はやっと見ごろになってきたんだけど。。。色づきがまだらで。。。遠くから見ると綺麗なんだけど。。。近くから見るとちょっと汚いですね。

かちかちさんの停まっているのも楽しみにしていますね♪
2011/12/3(土) 午前 9:11

こんにちは~♪ れおさん
今週に入って一気に染まりだしてきたようです。
でも今年はいつまでも暖かかったので色づきにムラがあるようですね。遠くからみると綺麗なんだけど。。。アップで撮るのには無理があるような。。。
それでも、久々に息抜きができましたねぇ~
2011/12/3(土) 午前 10:08

こんにちは~♪ 田中さん
お久しぶりです。 お元気ですか?
晴れていたらもっともみじが映えていたんだけど。。。
今年は色づきにムラがあるようで。。。アップでは撮れなかったですね。
ぜひ来てくださいね~
ぽちもありがとう♪
2011/12/3(土) 午前 10:11
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-16 21:38:00
府立植物園?行った事がない!行かなきゃ!
いやいやぁ~ホントにね行っていない所が多すぎて・・・・
ブログ見て、行ったつもり行ったつもり・・なんて言ってられなくなってきたワ
黄色の絨毯、ホントに一面やねぇ。。。綺麗!ぎんなんはならへんのかなぁ?
2011/12/3(土) 午後 6:58

おはよ~♪ 遊友さん
久しぶり~~ 元気にしてる?

行ったことがない?? 学校から行かなかったの?
地下鉄が出来たから京都駅から10分かな。近くなりましたよ~ ぜひ行って見てね。
ギンナンは。。。思いつかなかった~ もう風がきつくって寒かったよ~
2011/12/4(日) 午前 8:41

とてもキレイですね~
イチョウの黄色のジュータン見事ですね\(^o^)/
ステキで~す。。。
ポチ☆
[ ハナミズキ ]2011/12/6(火) 午後 3:56

こんばんは~♪ ハナミズキさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
黄色のジュータンいいでしょう。 柵がしてあるから入れないんだけど、もし入れたら歩き回りたかったですね。
ぽちもありがとう♪
2011/12/7(水) 午後 11:58

こんばんは
すっかり胃腸が落ちてしまいましたが
黄色の絨毯 見事にしきつめて 素晴らしいひとコマですね
京都の秋もそろそろ 終わりでしょうか。 ☆彡!!
2011/12/13(火) 午後 9:46

こんばんは~♪ 都わすれさん
京都も滋賀もすっかり冬ですね。
黄色の絨毯いいでしょう~ ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
2011/12/14(水) 午後 6:30
返信する

コメントを投稿