SNOWの京都散策

2006年6月から四季折々の京都を撮って載せていってます。

妙心寺・退蔵院の桜

2007-04-22 | 西山
2007年4月20日
1月に行ったときに妙心寺の受付の人に「ここは桜の隠れ名所ですよ。春にも来てくださいね。」って言われてたのを思い出して、仁和寺に行ったかえりに妙心寺へ寄りました。
仁和寺から妙心寺までは歩いて15分ぐらいでしょうか。。。

桜はほとんどが葉桜になりかかっていましたが。。。しだれ桜はまだまだ綺麗に咲いていました。

退蔵院へ入りました。
公式ホームページはこちらを見てくださいね。



門をくぐると大きなしだれ桜が迎えてくれました。














余香苑(よこうえん)




























(2007.4.20 撮影)




これで2007年の京都の桜めぐりは終わります。


京都御所

京都御苑

鴨川(丸太町~三条)

鴨川(三条~四条)

花見小路

建仁寺

八坂神社

円山公園

ねねの道

清水寺

蹴上インクライン

南禅寺

哲学の道

法然院

岡崎疎水

御室仁和寺 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿