私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

雨・風邪・・・

2009-10-26 | つれづれ
今日は久々の雨になりました。
こたつも(まだスイッチは入れていないけれど)だしたので、
寒さ対策はOKです。

といいつつ、先週後半は風邪気味でした。

息子はインフルエンザ接種をして
“うがい手洗い”を呪文のようにくり返し、
家族そろって、風邪をひかないようにと気を付けてきたつもりなのに、
私が風邪ひいてちゃいけませんね。

のどがイガイガして熱っぽい?と思って測ってみても
平熱35.5℃のの私、36℃でした
ただの風邪でもうつしてはいけないし、かかりつけに行ったら
のどがいくらのようになってるとのことで、お薬もらってすぐ飲んだら
ずいぶんと楽になりました。
いくらは好きだけれど、のどにいくらはいりません。

食欲はあまり落ちなくて、ちゃんと食べていたので、
体重が落ちる・・・なんて事はないのが、良いのか悪いのか。
悪いことではないですね。


今日は免許証の更新をしてきました。
とうとう“要メガネ”がついちゃいました

ちょっと立ち寄った書店で、
『ベルサイユのばら』文庫版15周年記念とか、
新しい表紙のものを見てきました。
1巻にはコムちゃんのオスカルさまが載っていました

某コンビニに置いてある『ベルサイユのばら』の1巻にも
同じコムちゃんオスカルさまが載っていて、
どちらも思わず「欲しい・・」と言ってしまいましたが、我慢しましたわ。

コンビニ版は以前発売の時に、3・4巻は買っているので、
その時替えなかった1・2巻を、今回買うのもいいかもしれませんねえ。



25日にメッセージをくださったKさま。
ありがとうございました。
私もコムちゃんは元気の素、心の支えです。
12月はまた新しい舞台があり、来年のダンスACTと楽しみですね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | スタ小部アンコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事