私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

パンと大福と

2012-11-05 | 甘い&美味いもの
寒いですね。


ひさしぶりにパンを作ろうと思い立ちました。

バターがない・・
でも買い物にというか、家から出たくない。

バターなしでいいかと作りました。
ちょっと風味は足りないけど大丈夫。



ちょっと色濃くなりすぎたけど、それも大丈夫。

焼きたては美味しいです。



近所に和菓子屋さんがあるのは知っていたけれど、
今まで入ったことはありませんでした。

先日初めて行って、大福を買って食べたらおいしい( ゜v^ )
で、一昨日息子が帰ってきた日もおやつに。



わかりにくいけれど、
左が豆大福で、右がぶどう大福、うすい黄緑色。


隣町のケーキ屋さんは、よく行っていたけれど、
あんこも好きなので、これはうれしいです。

あ〜、通ってしまいそうな自分が怖い・・・
1個ずつ、おやつに毎日・・・いかんいかん。
  
 



そして、少し前だけれど
お土産のルタオのフロマージュは
あっという間に美味しくいただきました。




   北海道行きたいなあ・・・寒くない時に・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ | トップ | エリザベート ガラコン初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘い&美味いもの」カテゴリの最新記事