~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

麻布十番モンタボーのメロンパン

2011年02月12日 | グルメ
日本で1番美味しいメロンパン

私の人生で食べたメロンパンで1番美味しいメロンパン
(結構長~く生きてきてますけど)

それがコレ↓



       職人のこだわりのメロンパン
 
 卵とバターたっぷりのしっとりとした口どけのよい生地に
 アーモンドとバターが香る自家製クッキー生地を重ねて焼き上げました



東京に行ったら絶対に食べるって決めていたメロンパンなんですぅ~~~

麻布行かなくても羽田空港にあるって調べといたので着いてすぐ3個ゲット(3個しか残って無かったの)

(大阪帰る日にも4個ゲット!!別行動してた娘も考える事は同じようで2個ゲットしてました)

実は麻布十番モンタボーのメロンパンを食べたのは2度目で最初は

EXILEの後夜祭に行った豊田だったんです。豊田の泊ったホテルの下にあったスーパーで

タイムサービスで105円で全く期待せず買ったメロンパン、何で田舎の豊田のスーパーで

麻布十番やねん、田舎に限ってこんな屋号やねんなぁなんて小バカにしつつ食べて超ビックリ

なんじゃあこりゃ~ウマ過ぎる…美味しい美味しい超美味しい、メッチャ美味しいぞぉぉぉぉ!!!

で、ネットで調べたらチェーン展開してて本店は本当に麻布十番だそうで(本社は愛知県だけど)

大阪にも八戸ノ里の西友に入ってるんだそうですが家からはちょっと、いや結構遠いです

羽田空港のお店は豊田のスーパー内の店舗とは全然違う雰囲気でメロンパンも

タイムセールないので170円でした(麻布本店も場所柄、お洒落なお店のようです)

他にもお店あるのでお店のHP見てお近くにある方は是非是非メロンパン買って食べてみてね


最新の画像もっと見る