~曖昧なわたしの輪郭(カタチ)~

テキトーに大好きなEXILEのことや日々の思いを
気ままに書いてるだけのひとりごとブログです♪

「ウェスタンランド・シューティングギャラリー」

2011年02月17日 | 旅行
旦那の目的はココ!!前回ランドに来た時、堀井氏の便利帖を読んで

面白そうだからと挑戦してその時ゲットしたのがコレ↓



シューティングギャラリーは「ビックサンダーマウンテン」の近くにある、いわゆる射的です!

ここは別に料金が必要で1回10発で200円です。10発全部を的に命中させるとグーフィーの保安官バッジを

貰えるんですよ。で、旦那は前回来た時これで保安官バッジを手に入れすごく喜んでたんですよ(子供か…!)

で、今回もやるのが目的で来ましたが今回はちょっとここも人が多かったです。そんなのに興味の無い私と娘は

応援する事も無く「別のアトラクションに行ってくるわ~じゃあ後でねぇ~」と消えました

その後、彼は5回、計1000円分やって3回パーフェクトで3個保安官バッジ手に入れてました

それがコレ↓



今はグーフィーじゃなくドナルドダックになっていました(何年かごとにキャラ変わるんですかね?)

どうして5回もやったかという説明をしてくれたんですが、それがなかなかやるなぁディズニー商法です

前回来た時のグーフィーも今回のドナルドも写真でわかるように銀バッジですよね

前にやった時は銀色しか無かったんだけどなんと今回は金色のバッジがあるとキャストが説明したそうで

どうやったら貰えるかというと10発命中させることと、その中にラッキー的が含まれている事

で、そのラッキー的はランダムに変わりどれがラッキー的なのかはわからないようになってます

なのでみんなバッジ欲しくて比較的楽に狙える的で10発稼いで貰ってるけど、銀を持ってる人は

狙いにくい的がラッキー的なんじゃないかとそれを狙いに行くでしょ。そうすると外して銀バッジも

貰えなくなるというワケ(狙いにくいのがラッキー的だとは決まって無いけど)それにランダムに変わると

言う事は誰かに教えてももらえないって事ですごい難しいでしょ、本当に余程ラッキーでないとね

まぁ金の保安官バッジは手に入らなかったけど1000円でドナちゃん銀バッジ3個ゲットして嬉しげな

旦那なのでした。が、この3個のうちの1個を失くすんですねぇ、おバカさんです

翌日大阪に帰る時に嬉しげに1個シャツのポケットに付けてたみたいなんですけど

家に着いたらその1個がどこかで外れて無くなってたんです。ちょっとガッカリしてたけど後まだ2個

あるし、グーフィーのもあるしって自分で納得してました(笑)

最新の画像もっと見る