Baabaの腕まくり日記

朝雨は女の腕まくりで大したことではないという意味の諺からこんなタイトルにしました

甘藷の芽!

2016年10月03日 | 日記
9月初め頃のある日…、
キッチンの隅っこに買い置きしてあったサツマイモから芽が出てきた!
緑の葉っぱも出て、茎もぐんぐん伸びて、
そのうち白いひげの様な根っこも生えてきた…




   それからひと月近く経った今…
   ほんの少しの水だけでこんなに大きくなって
   今となっては捨てるに捨てられず
   しばらくはこのまま眺めたり話しかけてみたり楽しもうかな!?


      


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い🎵 (toshi)
2016-10-11 17:11:00
ご無沙汰しています。 
お元気でお過ごしの様子を何時も拝見させてもらって楽しませてもらっています
思わずサツマイモの成長を拝見しビックリですね。
我が家にも芽が出かけたサツマイモがあるので、そのままに育ててみようかな~なんて思いました
返信する
toshiさんへ (Baaba)
2016-10-13 20:48:25
何年ぶりでしょう?
懐かしいコメントありがとうございます。

10年も相変わらずの日常を同じような写真と拙い文で気が向いた時に投稿しています。
秋の京都、大阪にも行きたいといつも念願してるんですけど、いつも企画倒れで・・・

toshiさんもブログ続けておられますか?
baabaももう少し頑張ってみようかな

返信する
ぼちぼちと🎵 (toshi)
2016-10-13 22:40:06
Baabaさんがお元気に色んな事に興味を持って楽しんでおられる様子を拝見して、私の母と多分同じような年齢だったと思うのですが、母は福井の田舎で田舎なりの楽しみをしながらも一人娘の私にたびたび電話をして「何も用事はないんやけど」と、たわいもない話をしています。
あっごめんなさい!!

Baabaさん秋の京都ぜひいらしてください。っと言いながらもToshiもなかなか行けてないのですが・・・

ブログは気まぐれに続けさせてもらってます。
どうぞお元気で ブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿