SNCプランニング パソコン部門

大分県日田市近郊のパソコンでお困りの方のサポートを行ってます。
安心・丁寧・格安をモットーに頑張ってます。

Docuworks7.2 インストール

2011-09-26 23:55:38 | 日記
<症状>
某建設業の社長のPCのみFujiZerox Docuworks7.2がインストールされないという症状。
インストール途中までは、進むが途中で全く動かない状態に陥ってしまう。

OS WIN7 PRO 32Bit

<原因特定>
管理者権限でインストールしても同様。
何らかの常駐ソフトが、インストールを阻害しているものと考えられた。
ウイルス対策ソフト「Microsoft Essential」を、止めてみても変化なし。
仮想DVDソフト「DAMONTOOL」を、止めてみたら、ちょっと先まで進んだが、また止まる。
まさかと思って、日本語入力システム「IME」を止めてみたら、インストール速度はゆっくりだが、インストールが完了した。

<備考>
ゼロックスのサービスが、来て「原因不明」と言い放って帰ったらしい。
初めてのパターンでしたが、今一これが原因というのが、分からずにインストール完了してしまった。


最新の画像もっと見る