週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

ジテツウ2017-8

2017-11-10 20:25:00 | 練習・トレーニング
■11月9日(木曜日)白ターマック 93km 4時間8分 平均時速22.5km/h 最高時速49.5km/h 平均心拍数137(69%) 最高心拍数170(85%) 平均回転数82 消費カロリー2500(POLAR)

月火は仕事で遅くなり、水曜日はジムの着替え忘れてエクササイズなし。三日たって危機感とモチベーション上がってきたので、木曜日は40日ぶりに自転車通勤。長袖のライトウィンドブレークジャージ着て6:50出発。東畑→北田原工業団地→岩船街道→交野・寝屋川市内を経て淀川河川敷へ。朝の気温は8-14℃、晴れ、河川敷は向かい風。淀川は先月の台風の影響で、土手にゴミや木の枝が所々集積されていた。野犬も鹿も流されたんじゃ。土手下のサイクリングロードはほぼ整備されていたが、毛馬~JR鉄橋間は未整備でドロドロに。。。8:40に到着。この日は会議も来客もないので作業に集中。人の評価ってどんなマニュアルや指針があっても、上司の価値観に左右されるよな、と思う今日この頃。往路の記録:38km 1時間42分 平均22.0km/h 最高49.5km/h 平均140拍 最高170拍

お昼に中華焼きそば定食、夕方にあんドーナツ、スナックパン3本を食べて18:50に出発。淀川河川敷、時々府道を通って八幡市へ。朝よりも風がきつくなくて助かった。御幸橋を通過して木津川から冷えてきた。負荷を上げたが暗い平坦路ではさほど上がらず、京田辺市の仮設トイレにピットイン。道中の気温は10℃。リスタートするときにライト(VOLT200)の充電警告灯が赤く光る。。。あと30分持ってくれー、と暗闇の河川敷を急いだが、開橋通過してラスト10分でバッテリー切れorz フル充電したのにハイビーム主体では2時間しかもたない。電池式と併用しないとやばいなと思いつつ、左手でスマホの簡易ライトをもちながらゆっくり走って21:15に無事帰宅。ゆっくり走ったから余計に冷えた。負荷軽いから服装も練習よりも厚手にしないと。復路の記録:55km 2時間25分 平均22.8km/h 最高33.7km/h 平均135拍 最高162拍。


淀川河川敷から見えたひらパーの観覧車🎡
この記事についてブログを書く
« ツールドおきなわ壮行会(私... | TOP | ソロ練、森の京都、神宮球場 »