Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

秋の空

2016年09月14日 | 日記
   
          実家へ行くバス乗り場までの道程。
          目に飛び込んできた秋の空。
          涼しげな風と共に・・・

                   

  
          夕方のテレビ番組で知ってから餃子の具はビニール袋で捏ねて
          角をハサミで切り皮へ、、、
          手がまったく汚れませ~ん

          美味しく出来上がり~

                   

          
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ソウイチロウ健診へ | トップ | 餃子の皮の残り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2016-09-14 21:03:37
すっかり秋になりましたね~。こっちはまだ半袖で生活していますが、北海道はだいぶ涼しくなりましたか?

おおー。餃子、そういうふうに作ると手が汚れなくていいですね次回はその方法で挑戦してみます

スイカ、3玉でしたっけ?ありましたもんね

4か月健診も無事に終わってよかったですね。首もだいぶあげられるようになりましたね~

パンパースのパッケージのソウイチロウくん、笑ってしまいました寝相アートもしたり、eちゃんって発想力がすごいですねソウイチロウくんもいやがらずにご機嫌さんでかわいい
返信する
ひつじ雲 (fuu)
2016-09-14 21:32:03
こんばんは
日中は蒸し暑くても季節は確実に秋ですね。
この雲 ひつじ雲でしょうか?
うろこ雲にいわし雲、似ているけど微妙に違いがあるようですが!!

餃子作りのグッドアイデアですね。
私はもう何年と自分で餃子を手作りしなくなりました。
子育ての時代は娘たちと作った思い出もありますが・・・

↓ソウイチロウくん、4ヶ月健診の成長も順調の様でおめでとうございます。
eちゃんから届く可愛い画像に毎日癒されていることでしょう。
返信する
海鷂魚 ()
2016-09-15 07:19:25
おーナイスな餃子作り!目から鱗です!\(^o^)/
返信する
やっぱり手作り (カズ)
2016-09-15 08:42:44
こっちでも何日か前に

同じような雲が出てたね。

最近の冷凍食品の餃子は

油も水もなしでフライパンで焼くだけで

できちゃうことを最近知って

ビックリです。

しかも美味しいらしい。

ほんとなのかな?

でもこれは間違いなく

美味しそうだな。
返信する
さえさんへ (Cinnamon)
2016-09-15 10:46:09
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

まだ半袖で生活って羨ましい
旭川は朝夕、涼しいと言うより寒い感じになってきましたよ~
あの暑い日々には戻りたくないけど、これから寒くなると思うと
チョッと憂鬱になっちゃいます

夕方のローカル番組のお料理コーナーでやっていたのですよ~
ほぉ~なるほど! と試したところ、良い感じでした

スイカ、、、完食しましたよ~
ご近所にお裾分けできるほど甘くなかったので
我が家で頑張って完食しました。
もうこの時期になると甘さは微妙だけどスイカの香りと
水分を楽しむくらいですね。
しかし、それでも←好きです(笑)

eちゃんが「ソウイチロウ!がんばれ~」って声援を送ってる
動画が送ってきまーす
しばらく首をあげてるけど途中で泣きだしたり休んだり
その動画を何度も何度も繰り返し見てニタニタしている私です
今度の日曜日に久々に一泊でソウイチロウがやってきます^^
すご~く楽しみです

思考を凝らした写真や動画を色々と見せてくれて
本当に楽しいです^^
eちゃんに感謝です^^

さえさんも両方のご両親に可愛い~りこちゃん、るかちゃんという孫をプレゼントして
ホントにホントに親孝行だと思います。
素直に育っているし優しい子だし賢いし
申し分ないです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

返信する
fuuさんへ (Cinnamon)
2016-09-15 10:56:24
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

雲の名称って色々とあるようですけど・・・どうなのでしょう?
すみません。よくわからなくって^^;
空を見上げたら「わぁ~~~」と叫び最衝動に^^
バッグから思わずデジカメを出してしまいました
この曇って生涯、今しか見られないのよね~なぁんて
大袈裟な言葉が脳裏に(^m^ )クスッ
空から降ってくる雨で人間は打撃を受けることもあれば
感動すら与えてくれたり不思議なものですよね^^

あ~私も手作りよりスーパーのお惣菜屋さんと仲良しの方が多いです^^;
それより、中華屋さんで焼き立てを頂くのが一番かと(笑)
冷蔵庫に挽肉のあまりと餃子の皮があったので
テレビでやっていたビニールでモミモミ餃子を思い出し
試してみました

孫の存在でこんなにニコニコできるものかと私自身が驚きです^^;
孫が可愛いのは当たり前。息子の子どもですもの~
しかし、こんなにも可愛いと言う感情が強いものだとは、、、
息子夫婦の負担にならないバァバの愛情のかけ方をしなければと
肝に銘じております。
返信する
海鷂魚さんへ (Cinnamon)
2016-09-15 11:00:15
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

わぁぁぁ! 目から鱗! やった~ 
  、、、って 私が考えたわけではないけど\(≧(笑)≦)/
洗い物が少ないのって良いのですよね~
手もベタベタにならないしGOODです
是非~
ソウイチロウが大きくなったら一緒に餃子作りでもしたいです^^
その時は手がベタベタになった方が子どもは喜びそうですね(笑)
返信する
カズさんへ (Cinnamon)
2016-09-15 11:03:24
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

う~ん、、、 確かに手作りもいいですけど
餃子は中華屋さんの焼き立てアツアツのがいいですエヘヘ
えっ? 水も油も要らない冷凍餃子あるのですね~
凄い~~~!
しかし、カズさんって色々な分野のことご存知ですよね^^;
いつも情報、ありがとうございます^^

返信する
こんにちは^^ (A・M)
2016-09-15 15:51:41
もしかして「どさんこワイド」ですか?
私も観たような気がしますが忘れちゃうんですよね(泣)
ちゃんと観たことを取り入れてるところが凄いです
私もビニール袋を使って餃子作りしてみまーす
餃子の焼き方も参考にしまーす
返信する
A・Mさんへ (Cinnamon)
2016-09-15 16:50:28
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

ピンポーン♪
大正解 どさんこワイドの星澤先生のお料理コーナー
勤務じゃない日の平日は13:55からミヤネ屋。
続けて「どさんこワイド」\(≧(笑)≦)/
テレビが付いてない時は音楽が流れてま~す
あんまり真剣には観てないのですけど・・・。
気が付いたらソファでうたた寝なぁんて・・・。
ビニール袋でコネコネ
是非~ 便利です。
返信する

コメントを投稿