Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

108円のお釜~

2018年02月21日 | 日記
     

          「お釜」の箸置き。
          これって100yenショップ~
          可愛くて侮れません!
          でも質は悪い。 仕方がないですね^^;100円だもの~
          あっ! 108円でした(笑)

          苺とキュウイの盛り合わせって綺麗~
          キュウイの切り方って縦と横では凄い違いで
          どっちの見た目も好き
          よく切り方で栄養価や甘みの変化があるなんて聞くけど
          キュウイは、どうなのでしょ?

       
          ☆.。.:*・°^ー^ご馳走様でした.。.:*・°☆

       
          今朝のお弁当。
          みごとに昨夜のおかず、そのもの~ エヘヘ

          これから、お雛様を飾る予定。
          毎年、同じことをブログに描いてる私。
        『お雛様は歳を取らなくていいわね~シワもなくてお肌がスベスベ~』
          、、、先に記しておきました\(≧(笑)≦)/

                  

     
          「鉄分」の二文字に魅せられ買ってみたけど
          あまり美味しくはなかった。
          良薬、口に苦し。 かしら?(笑)
          「食物せんい」は美味~ ((^┰^))

                  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ♡愛しのnagisaチャン♡ | トップ | 息子の日記帳 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (A・M)
2018-02-21 11:54:58
豪華なお弁当で~す
そのもの~ぜんぜん美味しそうで大丈夫です
最近、娘のお弁当を作っているんですけど困ります
レパートリー不足でして・・・母親にお弁当を作らしてるから
嫁にいけないんだわぁ
私もこの間、100均の箸置きを買ってみました可愛いですよね^^
あまり食卓に並ぶことがありません(笑 忘れちゃうんです
不味い野菜ジュースは体に良いのかもしれませんね
お雛様のアップ 楽しみにしてます
綺麗です♪ (ドキン)
2018-02-21 12:40:27
Cinnamonさんのお弁当!本当に綺麗です
いつも参考にしようと見ているけど私が作ると綺麗じゃなーい
どうしてなんだろう?
それに時間がかかるんです!
お弁当を作る時間ってどのくらいですか?
早く作るコツってありますか?
お釜の箸置き ユニークで可愛いですね
A・Mさんへ (Cinnamon)
2018-02-21 13:28:00
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お褒めの言葉、、、嬉しいです^^
ありがとうございます
娘さんのお弁当←嫁いだら作れないんですもの~
どんどん作って差し上げて下さい
私、息子が高校時代のお弁当のことを思い出し
やっぱり夫のお弁当より力が入っていたと懐かしく思い出されます
娘さんの結婚。。。 楽しみは あ・と・で~
素敵な男性を紹介してくれますよ~絶対!

器に盛りつけながら箸置きを考えるのが好きです^^
A・Mさんも食卓に箸置きを・・・・・

不味い=体に良さそう  ですよね~\(≧(笑)≦)/
美味しいモノ=Cal.高そう?
ドキンさんへ (Cinnamon)
2018-02-21 13:39:30
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

わぁ~  ? ? ? が、いっぱ~い\(≧(笑)≦)/

彩り←いつもワンパターンです^^;
お弁当に赤・黄・緑が入っていると綺麗なんだと思い込んでます。
赤=ミニトマト 黄=卵焼き 緑=ブロッコリーなどなど

私の場合は、急がなくても意外と時間があるのですけど
朝、火を使うのは卵焼きやウインナーを炒めたりするくらいですし
レンジをチン!が多いので(^m^ )
20分もかかりませーん。
もしも。。。
朝が忙しくて時短にお弁当作りをしたいなら
前日に翌日のお弁当に入れたいものをカップ容器に入れて
お皿に並べて冷蔵庫へ、、、すご~くお弁当が早く作れそうですよ^^
私のお弁当、、、ホントに前日の余りもの+冷食のお世話になっているので
お恥ずかしいです ((^┰^))
新婚さんのお弁当 覗いてみたいです
きっと可愛い愛情たっぷ~りのお弁当なのでしょうね~
ドキンちゃん^^   ガンバレ~
Unknown (mimi)
2018-02-21 13:42:39
108円のお釜、のタイトルに驚きました 笑
こんにちは~ (かこ)
2018-02-21 14:47:53
えっ~~~!!
お釜の箸置きビックリ(◎_◎;)・・・
いろいろあるんですね~

夕ご飯美味しそう~~
品数が沢山あって凄いですね~~(^O^)/

Cinnamonさんのお弁当盛り付け本当にいつ見ても
綺麗です(*´∀`*)
お弁当は我が家も残り物がメインですよ~(笑)

お~~今日、お雛様を飾るんですね!!
もう飾ったかな?
ブログアップ楽しみにしてますね~~(((o(*゚▽゚*)o)))

Unknown (屯ちゃん(きっしぃ))
2018-02-21 14:57:47
とても美味しそうです
盛り付けがオシャレでセンスの良さに
いつも感心しています

お雛さま、何年たっても
若々しくてホントに羨ましいですよね
mimiさんへ (Cinnamon)
2018-02-21 20:16:51
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

 笑

驚かせてしまいました^^;
一緒に鉄瓶の箸置きも買ったのですよ~ 笑
そのうち載せますので、またまた驚いて下さいね ((^┰^))
かこさんへ (Cinnamon)
2018-02-21 20:27:23
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

お釜と鉄瓶が売ってて即!2個ずつカゴへ、、、笑
箸置きも奥が深いです。大袈裟~

え~ そうですか
品数、、、 少ないと思うのですけど・・・。
いつも写真を撮ったのを見ては反省なのですけど・・・。
かこさんの食卓写真をいつも見て凄いなぁ~と
思っている私です^^

飾りました^^
飾ったと言っても数分で終了です。
7段飾りの写真がないかと色々と物色していたおかげで
懐かしいものを見つけ昔を思い出したりの一日でした。
明日のブログに綴りたいと思ってます^^
きっしぃさんへ (Cinnamon)
2018-02-21 20:31:58
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

オシャレでセンスが・・って  テレテレ^^
ありがとうございますm(_ _)m

もうボロボロのお雛様なのですけど大切な私のお雛様
無事に飾りました~ ♪
上の段だけなので片付けも楽々~
3月3日までなら、そんなにホコリもつかないだろう~と
躊躇なく飾りました(^m^ )

旭姫は初節句ですね~
楽しみ

コメントを投稿