ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆お弁当生活始まります(笑)☆

2017-04-11 11:57:39 | おにぎりのお弁当

先週の金曜日から娘の大学の授業も始まりました。

お友達とサークルめぐりもしたりして

大学生活もちょっとずつ楽しくなってきたみたい


昨日、大学に行ってる娘からラインがきまして・・・


ママ、お弁当作って!

ってだけきて

詳しくきいたら

大学の学食は混んでいて全然入れないし

コンビニもかなり並ばないと買えないのだそう

毎日?って聞いたら

できればって返事だったのだけど

作れるときだけって感じでゆるゆるお弁当生活を続けようと思っています


昨日の今日なので、お弁当のおかずの材料もあまりなく

今日は三時限目までしか授業がないというので

最近のおきまりのおにぎらず





お弁当を包んでるのは先日娘と一緒に行ったスヌーピー展で買ったバンダナ


我が家地方では桜はもう満開

今日の雨できっと散ってしまうと思うけれど

先週の金曜日の午後、晴れてお花見日和になったので

毎年行くお気に入りの川沿いの桜並木を観に行ってきました







花より団子のワンズは楽しそうじゃないけど


この日はまだ満開じゃない木もかなりあったので

昨日もまた行ってきちゃった









まさに咲き乱れるって言葉がぴったり

本当に美しかった~





また来年もこうしてここを歩きたいなあ~



ご訪問ありがとうございます

ぽちっとお願いします


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な桜ですね! (とうこ)
2017-04-12 20:37:33
やっぱりお弁当ですね(*≧∀≦*)
期待通りの展開に…ごめんなさいっ!私、喜んでます😊
また、これからも楽しみにしてますよ〜♫

毎年綺麗な、そして見事な桜ですね🌸
ご入学という節目で今年はさらに美しいことだと思います。

我が家は2年前に大、高、中と入学が重なり(笑)、桜、咲いてたかなぁ?という状況でした💧(咲いてましたケド)
今年はみんな3年生。
私も来年の今頃には、二人の娘と綺麗な桜を見れるといいなぁ〜、と思っています🍀
とうこさんへ (マーサママ)
2017-04-13 13:15:08
はい、そうなっちゃいました~(笑)

今までよりもゆるゆるお弁当生活になりそうですが
これからもどうぞよろしくお願いします♡

ここの桜は本当に美しくて
毎年必ず観に行きます♪

娘は学校で一緒に来られなかったのが残念。。。

トリプル入学だったのですね!?

ママ、大忙しでしたね~!

3人のお子さんの子育てされてて
尊敬します!

来年、満開の桜が見られますように
私もお祈りしてますね♪
㊗️ 再開! (masayo)
2017-04-15 16:47:17
待っておりました❗️

また可愛くて美味しそうなお弁当ブログを拝見できるのですね😀
楽しみです〜
masayoさんへ (マーサママ)
2017-04-21 18:02:39
お返事遅くなってごめんなさい^^;

ありがとうございます♡

のんびり更新になりますが
遊びに来てくださいね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。