すまいるの”これが本当のメイン”

独身保った関西女んちに同居人と息子が来て早や9年。実子にも恵まれ、第2の故郷、シアトルでの生活は20年目突入

まずそうなのに、興味津々・・

2005-04-22 14:23:03 | すまいるの日常
よそさまのブログをうろうろしていたら、いろいろおいしそうな写真も多いが、中にはほぉぉぉ!と感動してしまうだけの食べ物がある。 このラーメンライスというカップラーメンには目がいってしまった。



なんか、見てるだけでもまずそうと思うが、やっぱしまずいらしい。 的確なレビューをしておられる方がいらっしゃったので、トラバさせていただきやした。 zaeonさんの「B級グルメ!ラーメンライス登場」 へ参照されたし。

これはきっと、ブログ同胞?殿もきっとよろこぶB級グルメネタではないか! まずいと知っていてもぜひ試食してみたいとあっしなら思う。 機会あったら、ぜひ日本から送ってもらおう。。


こんなおもしろいものを教えていただいたお礼?にアメリカのまっずいラーメンを。。一応、日清アメリカが作っているんやが、いくら現地法人とはいえ、技術提供するべきでないのか?と問いただしたくなるくらい、まずい。


チキン・ベジタブル フレーバーってのが・・・

このTop Ramenのシリーズは、いろいろあって、基本的にはスープの味が少し違うんやが、日本では考えられない味があったりする。 麺は基本的におんなじ、改善の兆しまったくなし。 このチキン・ベジタブルってのは新しい味がでたな・・と新しいもん好きのあっしは早速購入を試みたんであります。 結果、、やっぱ普通のしょうゆ味のほうがいいかな。。 ちなみにしょうゆ味は、Oriental Flavor(東洋っぽい味)と名前がついている。

このほかに、Cajun Chicken Flavor(ケイジュン・チキン味)というのがある。ケイジュンとは、アメリカ南部のカラーい料理。 辛いのは苦手なんで、まだこれは試したことがない。。


ちと余談ですが、
ちなみに、日清のカップラーメン(昔、シュワちゃんが日本でコマーシャルで、一気食いしてたあれ)もこっちにございますが、このカップヌードル、よくヒスパニック系におじさんが、バス停で食っているを見かける。 そのままバスが来たら、乗るらしいが、家でお湯入れてずーっと持って歩いてくるんだろうかといつも不思議に見つめてしまいます。 

外で歩きながら食べるという発想もすごいが、冷えてまずいやんかと思う。


話をちょっと戻して、

殿の記事、「中国スーパー潜入記・試食記」にもある中国版、日清ラーメンもアメリカの中国系スーパーにある。 なんで、本場のラーメン国?がわーざわざ、まずいアメリカの日清ラーメンを出さないといかんのか?と思ったが、スイスまで行ってたとはと、そのとき考え込んだもんである。


やっぱり、カップラーメン含むインスタントラーメンは日本のが天下一品であるが結論。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地化 (ちゃいな)
2005-04-22 14:46:34
香港、中国にも日清インスタントラーメンがあり大人気です。味は、現地化され・・・日本バージョンが一番美味しいですね。
TBありがとうございます。 (ZAEON)
2005-04-22 17:16:28
Top Ramenのシリーズ凄いですねぇ

あから様に不味そうなデザインを醸し出してますし、

チキン、ベジタブル、フレーバーって、闇鍋状態ですなw
いらっしゃいませ (すまいりー)
2005-04-23 00:53:19
>ちゃいなさん

やっぱり、日本人は日本人の味が一番洗練されてて、いいっ!と思うのは自然ですねぇ。日本から送ってきた最新?のラーメンを同居人に食わせました。おぉぉぉぉと感動しておりました。



>ZAEONさん

一通り買ってみましたが、そのcajunとあとpicanteというどうもメキシカンフレーバー?のものだけ買う気にもなれません。 あと、テリヤキ チキンってのも。。ラーメンのスープにするもんやないっしょ。 そのうちスシ フレーバーってでてくるかも。 アメリカ人の日本食に対する知識なんぞ、しょせん。。。。
おおおおおっ!! (スイスの殿)
2005-04-23 01:07:49
「ラーメンライス」!!こんなもんまでインスタント化していたとは・・・。美味い不味いはともかく、一度は喰ってみたい品であるのぉ・・・。



ちなみに筆者の知人には、ラーメンライス命だった奴がいる。彼は炊飯器に米をセットし、そこに袋麺の麺と粉末スープを一緒にぶち込んでから炊いておった・・・。水加減が難しいが、美味なんだそうじゃ。調子に乗った彼はその上にキムチまでぶち込んで大失敗をしておった・・・。
勘違い (すまいりー)
2005-04-23 03:02:13
いろんな記事を読んでいておかしいなとは思うてましたが、ラーメンライスというのは、「ラーメンをサイドディッシュにしたライスとともに食べる」ことだと思っていました。。ラーメンとご飯を一緒に煮たもののことだったんですか?(遅れている。。。) それって、うどんすきのあとにご飯入れて雑炊にしたら、うどん麺がちょっと残ってたってみたいなやつ?

post a comment