Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

あーちゃんは復活

2014年01月27日 | あーちゃん

パパ目線にて


はい。そうです。パパ寝込んでます。
今度はパパがインフルエンザにかかりました。

寝ているパパの横であーちゃんがパン屋さんをやっています。
出されたものを全部食べようとしたら、
「お客さんはたくさんいるのよ。」
「全部パパのじゃないわ。」
と、怒られてしまいました。青いくまのぬいぐるみちゃんとか、並んでいたのはみんなお客さんだったみたいです。

あーちゃんが、こんな言葉使いをするのを聞いたのは初めてだったので、ずいぶんと新鮮なかんじでした。


かかりつけ医に「インフルエンザではない」と言われていたあーちゃんですが、あまりにも高熱が続いたので、市の準夜応急診療に行ったところ、インフルエンザA型だったことが判明しました。

タミフルやら、何やら薬のおかげで、今では熱も下がって元気に遊んでいます。

パパは昨日から熱が上がり始めたので、今日は仕事を休んで病院に行きました。
「調べるまでもなくインフルエンザですね。」と言われましたが、念のため調べてもらったところ、2009年に大流行したH1N1型ってやつだそうです。

昨日(日曜日)、ハルお兄ちゃんの練習試合に付き合ったのですが、「気温が上がって暖かい」という予想を裏切り、暴風に霰(あられ)が降るという、ものすごい荒天。
すっかり体を冷やしてしまったのが悪かったのか、夜から熱が上がってしまったのです。

インフルエンザのあーちゃんと一緒に留守番させられない、ということでユキも付き合わせてしまったのですが、ユキは大丈夫かなぁ・・・。
ユキにしては珍しく「寒い寒い」と言っていたので、ちょっと心配です。

他にもお兄ちゃんのお付き合いで参加していた弟くん、妹ちゃんがたくさんいて、みんなで体育倉庫の中に避難しながら、おやつをいっぱいもらっていたみたいですけど・・・。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。