Ms.Cha-Chaの一人歩き

只今美味をも求めて散策中!あなたもいかがですか?

ゴクゴクの日....知ってますか?

2007-05-08 | グルメ
お仕事中に楽しいBlogにお邪魔しちゃいましたので
みなさんにもご報告しちゃいますね。

それは
『ゴクゴクの日』

きき酒師であるチエさんが運営されているBlogです。

―以下、Blogより....
ゴクゴクの日とは、初夏の日ざしが気持ちよくなる5月9日に、
家や屋外でビールなどをゴクゴク飲んで
爽快感を味わおうと制定された記念日です。

日本記念日協会に2005年、
わたくし「きき酒師ちえ」が申請し、受理された記念日です。


とのこと。

素敵ですねえ。賛成でーす!!

私も明日は、お気に入りの酒の肴を用意して
『ゴクゴク』しましょうかね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2007-05-12 20:25:43
Ms.Cha-Cha様
今回はゴクゴクTBまことにありがとうございました!
おかげさまで盛り上がり、とても良いイベント
になりました~。

私は次の日はカナリ二日酔いでしたが、
嬉しい二日酔いでした。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。