Keep on Smiling

平凡が幸せ
夏桜の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました

2008年05月31日 | 日々のできごと

夕べの『金スマ』に登場したのはエド・はるみさん
年齢的なこともあり、気になっていた芸人さんです。

 

わたしはお笑いに詳しいわけではないので、たまたま見るバラエティーなどで拝見することが多い彼女。
その端々で異色経歴は少し知っていたのですが、あの年齢でお笑いにチャレンジするにはかなりの覚悟が必要だったことは容易に見当がつきます。

もしわたしが20歳くらいだったら…
「いい年してよくあんなことできるな~。恥ずかしくないのかな
と感じていたと思います。
でも、今は自分も年を重ね、少しは人の痛みや辛さが分かるようになり、彼女を尊敬しているし、応援もしています
落ち着いた挙動や一歩引いた物腰、仕事に対する謙虚さや熱意は見習いたいです

 

 

 

                                    

 

 

 

先日もお知らせしましたが、本日を持ってブログを終了いたします。
これまで訪問してくださった方、暖かいコメントを送ってくださった皆様に、改めてお礼申し上げます。
また楽しい情報が提供できるようになったら、新たな形で再開したいと思っています。

 

 

[追記 2008年6月6日]
本日を持ちましてコメント欄も閉鎖させていただきます。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

感動の歌

2008年05月29日 | テレビ・映画

夕べ、何気にチャンネルを回すと、子供たちがの旅をしていました
北海道のいろいろな列車に乗っていたようで、鉄道マニアの子供たちのようでした。

 

そのまま見ていたのですが、いろいろな子供たちが自分たちのやりたいことにチャレンジしていたのです。

 

 

 

その中に、もうすぐ弟が生まれるという子がいて、お母さんと弟に歌をいたいと言うので
確か6歳でした。
両親がバイオリン奏者ということもあり、彼自身も3歳からピアノを習っているということで、ピアノで作曲。
む~ん、6歳の時に歌をプレゼントしたいなんて考えたことがなかった…
しかも、作詞・作曲ですよ

 

生まれてくる弟にステキな大人になって欲しい、そして、産んでくれたお母さんにありがとうという気持ちを送る歌でした。

 

曲を聴いたお母さんは感動の
聴いていたわたしも泣いちゃいましたよ~
だってね、”今までは一番大切な人がお父さん、お母さんだったけど、これからは君と3人になった”なんて
どうやったらあんな優しい子に育つんでしょうねぇ。

 

 

 

                   

 

 

 

〈お知らせ〉
個人的なことになりますが、今月一杯でブログを終了しようと思っています。
今までご訪問してくださった方、いろいろ励ましたの言葉をいただいた皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新入り調味料

2008年05月28日 | 食べ物

先週の土曜日はなぜか割引製品目白押し
缶詰2割引、生理用品3割引、化粧品2割引、お菓子1割引などなど

 

そんな中、中華調味料が2割引でした
最近になって使うようになった中華調味料

 

ずっと気になっていたを購入   
         

どうやって使うのかな~
『タイ料理に欠かせない』となっていたので匂いが心配だったのですが…

 

臭いよ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ご当地キャラメル

2008年05月27日 | 食べ物
母が面白半分で買ってきたものですが…

結構美味しかったです
塩味が効いていて、”塩キャラメルってこんな感じかな”と思いました。


この記事をはてなブックマークに追加

新携帯

2008年05月26日 | 日々のできごと

昨日は横浜まで出たので、物色。
プリカとはいえ、もう5年も使用しているので、充電池の寿命のようで、電池の持ちが悪くなっていました

 

購入した頃は結構プリカがもてはやされ、”エンジョルノ”という機種でカラーもたくさんだったのですが、どんどん衰退し…
現在は古い機種をプリカとして売り出しているようです。

 

電池を買い換えても5,000円するというので、買い替えを検討してから早1年…
その間にいつの間にやら3Gになり、ちょっと変わった点もあるようです。

この新しい3Gプリモバイルというものになったのは今年の2月のようで、機種は2種類あったのですが、既にこの機種しか残っていませんでした…

 

でも、オープンタイプでカメラもないモデルを使用していたわたしから見ると、格段に使いやすく、初めてのカメラ付きでちょっとドキドキ
欲を言えばもっと可愛いカラーが良かったのですが

 

取説も厚くなっていて、はたして使いこなせるのか
(前のだって使いこなせていなかったのに

 

設定などはより視覚的になり、多少分からなくてもいじっているうちに”何とかなる”感もあり
ただ、データの転送などはできないので、登録アドレスをひとつひとつ入力している所です


この記事をはてなブックマークに追加

同窓会

2008年05月25日 | 日々のできごと

今日は、去年通っていた職業訓練校のメンバーで同窓会がありました
同窓会といっても大々的なものではなく、ある人のお誕生日を祝いがてら、集まれるメンバーで…と言った感じだったので、集まったのは8人でした。

 

去年のちょうど5月から始まった職業訓練。
ほぼ1年振りの再会の人もいました
訓練当時から主婦の人もいれば、卒業後就職して充実している人、一旦就職したものの、現在失業している人とさまざま。

 

就職はしたもののボーナスもなかったり、人間関係が悪くて、同じ会社なのに会話がなかったりと、”働くって大変だ”と再認識した次第です

 

 

 

先日ネットカフェ難民の記事に対してのコメントを読んだのですが、
「先のことを考えず行動した結果」
というような内容の書き込みがありました。
わたし自身と置き換えてみて、痛いコメントでした

 

でもね、体験しないと分からない痛みってあるんです。
違う道を歩みたかったとしても、経済的理由や家庭問題、能力などでその道を歩めない人もいます。

 

わたしだって人を非難するほどできた人間ではないけど、自分ができてしまうことは誰でもできるって思ってしまうんですよね…

 

はたまたある番組でバヌアツからイギリスへやってきた人たちが、路上生活している人を見て、
「何であの人達に手を貸さないのか」
と驚いていました。
彼らはみんなで協力し合って生活しているので、家のない人はいないのです。
ハッとさせられた視点でした。

 

 

 

何だか話がそれてしまいましたが、みんなで美味しいを食べて、手作りチーズスフレをいただいて、少しの時間だったけどいろんな話をして、久し振りに楽しい時間を過ごせました。


この記事をはてなブックマークに追加

塩チョコ

2008年05月24日 | 食べ物

以前からずっと気になっていた商品
    

近所のスーパーでポイントが貯まったので買ってみました

 

デラ美味

 

あっという間に完食です


この記事をはてなブックマークに追加

バラ薔薇

2008年05月23日 | 日々のできごと

近所の病院に併設のご自宅
この季節になると綺麗にバラが咲きます

 

今年はバラ展に行かなかったのであまりバラを見ていません
でも、ご近所でも綺麗に咲かせているお宅は多く、見とれてしまいます~


この記事をはてなブックマークに追加

カスピアン王子の角笛

2008年05月21日 | テレビ・映画

『ナルニア国物語』の第2章、観てきました
公開初日に観られるなんて、ちょっと優越感
(ちっちゃい優越感だ

 

先日テレビで第1章を観たばかりなので、ストーリーが分かりやすかったです
しかし、物語は前作とはかなり違っていて、戦闘シーンが多いし、ファンタジー色も少ない感じです。
全体的に大人っぽい感じですかねぇ。

いろいろな誘惑やかけひきもあり、ドキドキ

 

次作がどうなるのかも関心大

 

 

                              

 

 

話はまったく変わりますが、荒れ模様の天気から今日は
お日様の光って、本当にありがたいと思います。

若い頃はあまり感じなかったけど、お天気一つで気持ちの持ち方が変わることもあります。
ちょっとへこんでいても、晴れていると前向きな気持ちになれたりする
天然セラピストです


 


この記事をはてなブックマークに追加

たまにはコテコテ

2008年05月20日 | 食べ物
普段あまりコッテリしたものは作らないのですが、無性に濃い口のおかずが欲しくなり作りました

骨付き鶏肉と大根を甘辛く煮たものです
みりんと醤油、甜麺醤とコチュジャンを合わせたものです。
でも、みりんが多かったなぁ


この記事をはてなブックマークに追加