長崎のすまいるリフォーム 中村工務店のスタッフブログ スタート☆

すまいるリフォーム 中村工務店のスタッフがブログをスタート☆
ここから色々な情報を配信致します→

おやつの必要性

2012-08-29 12:50:48 | 社内風景

 こんにちは。

台風の影響で、まだ風がありますね。そんな風の中に、秋の気配が感じられ、

「食欲の秋」におびえる長崎店・事務の五味です。

 

最近、めっきり運動しなくなってしまい、入社して4ヶ月で2キロ太ってしまいました。

例年だと、夏瘦せした分、冬に太るので、夏と冬では±2キロの差はあるのですが、

痩せるはずの夏に太ってしまった場合、このままだと冬も太るので、一体どうなることやら・・・!!

とりあえず、意識的に筋肉を使って、間食をやめようと思い立った矢先、

今朝の情報番組で「職場のおやつ効果」が紹介されていました。

なんでも、おやつを食べることにより、仕事の能率がアップしたり、

ある職場は、おやつタイムを設けることで、社内のコミュニケーションが円滑になったりしているそうです。

とくに、いつもおやつを食べながら仕事をしている方たちから

おやつを取り上げて仕事に戻ってもらうという実験では、

集中力が切れたり、眠気に襲われたりしていて、あきらかに仕事の能率がダウンしていました。

ということは、仕事中の間食は、やめるよりもむしろ 必要なのかもしれません!

体重に響かない程度に、会社ではおやつをこっそり頂きつつ、

仕事の能率はアップ、体重はダウンに励みます!!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (社長)
2012-08-29 19:03:59
机の中に 沢山お菓子があるの知ってます(笑)

ちなみに 右となりの方は
引き出しの中 全て お菓子かもしれません・・・・(~_~;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。