長崎のすまいるリフォーム 中村工務店のスタッフブログ スタート☆

すまいるリフォーム 中村工務店のスタッフがブログをスタート☆
ここから色々な情報を配信致します→

おかえりなさい♪

2012-09-30 19:38:26 | 社内風景
こんにちは。

県央店の酒井です。

大型台風はそれてくれたようで、ほっとしましたね。

本店勤務だった山田さんが、県央店に帰って来ました。

おかえりなさい(*^_^*)

県央店スタッフ、みんな山田さんの帰りをずーっと待っていましたよ☆



明日から、10月…48期スタートです。

みんなで励ましあってがんばって行きましょう!!ね。





アダプト事業

2012-09-29 23:50:27 | 社内風景
朝晩はすっかり秋の気配になりました、
長崎店の浜田です(o^-')b

今日は3か月に1度のアダプト事業の日でした。
本日の成果は↓

今回は大きなものはあまりなかったですが
吸い殻などのゴミが多かったです(;一_一)

ゴミに良いも悪いもありませんが
ここで特にやめて欲しいゴミ マイベスト3を発表します( ̄□ ̄;)
第1位は「ガム」、こびりついて取れません。

第2位は「ゲロ」、汚すぎ~呑みすぎてんぢゃね~って感じです。

第3位は「自転車」ポイ捨てするにはデカ過ぎやろ~!

みなさん街を綺麗にしましょうね~(´ω`)

何かが・・・

2012-09-28 23:19:35 | 社内風景
県央店 飯田です。

先日、とあるエレベーターに乗ったところ、緊急時の対処法のようなものが貼られていました。
フローチャートの右側を良く見てください。

インターホンの応答がない場合・・・。
何か根本的におかしいような・・・。

エレベーターの中でひとりニヤリ。

実りの秋

2012-09-27 20:16:06 | グルメ

みなさん、こんばんは!


朝晩の冷え込みに、朝お布団から出るのがだんだんつらくなって

きましたね。

先日、知人から秋らしい果物をいろいろ頂きました!





梨にぶどうにみかん、いよいよ実りの秋ですね。

そうだ!今日の晩御飯は冷凍しておいた、さんまを焼こうかな…

なんて考えながら、今日の仕事を終えるところです。

いかんいかん、今年の秋は”芸術の秋”にする予定だった…

ついついいつもの食い気が出て、今年の秋も”食欲の秋”になり

そうな予感の県央店の平野でした。

それではみなさん、明日もお元気でお過ごしください!!

秋の花粉シーズン到来~

2012-09-26 12:43:58 | 社内風景
 秋晴れの気持ちの良いお天気が続いております。
 長崎店の五味改め吉野です。

 季節の変わり目、お元気でお過ごしでしょうか?
 春と秋、すごしやすい季節になってくると同時に
 秋花粉による「くしゃみ鼻水」シーズンが到来します。

 「花粉症」というと、スギとヒノキの花粉が飛散する春のイメージがありますが
 実は「ぶたくさ」という、どこにでも生息する植物の花粉が原因で
 秋に花粉症になる方も多いようです。

 私は「スギ・ヒノキ」よりも「ぶたくさ」の花粉に反応してしまうため
 春よりも秋の方が花粉症の症状が出やすくなります。

 夏の暑さから解放された!と思ったら、
 くしゃみ鼻水が出始めるので、「秋が来た~…」と体で実感しています。

 春頃に「花粉症にはヨーグルトが効く」と耳にしたので
 整腸効果もかねて 試してみようかと思っております。

 どなたか、花粉症におススメアイテムをご存知でしたら
 伝授のほど お願いいたしますm(__)m