●●のんびりdiary●●

Positeiveな私になる!!
日々、感謝。日々、成長。日々、歌う♪
のんびり、自由なdiary・・・

文化祭終わっちゃった~

2005年10月31日 14時33分46秒 | Weblog
学校の葉っぱも、紅葉してるね

文化祭終わったぁ~今年で私も3回目の文化祭。毎年毎年、なんか違う感じがするな。今年の文化祭は、うれしいことも、つらいことも、たくさんあった。悔しいことも。

1日目のライブ。出たのは、ジャズバンとCoccoバンド。ジャズは、本気で心配やった。全員であわせられたのは本番の1週間前くらい。メンバー同士もまとまってなかった。曲に対して、どうしたいとか言う前に、練習ができてない。これは、他のメンバーにも言えるし、自分にも言える。1回やったことあるし大丈夫やろっていう気持ちがあった。こんな気持ちで、ライブでみんなに見せたい!聴かせたい!っていう演奏ができると思えなかった。実際、ライブでの気持ちは中途半端な感じやった。終わったあとも、やりきった感はなかった。あー、終わった。この気持ち。悔しい。終わったあとの、メンバー同士「お疲れ様」の一言もかけてなかったなぁ。私だけかな。。。こういうとこ、私の気付けてないところ。
そんなライブのあとのCoccoバンド。かなり緊張。うひょ~。声でるのかな。当日借りた白のワンピース。妊婦さんみたい・・(笑)他のメンバーはスーツ。いいね~かっこいいわ~ライブは、気持ちよく歌えたいつも歌わないような感じの歌が多かったから、むずかしかったなぁ~3曲目歌ってるとき、ほんま、歌って楽しい気持ちが出せる周りの音もいい音や~って思えた。とくに、ギターさんもベースさんもよく演奏しながら動くから、それがすごく歌いやすいいつも自信ないけど、ステージ立って歌ってるときって、そんなのもどっかへいってしまう。終わったあと、よかったよって言ってくれる人がたくさんいた。やっぱ、うれしいでも、なんか自分の中で、やりきった感は少ししかなかった。バンドがどうのこうのじゃなくて、もっと自分なりにもっと何かできたんじゃないかなって思った。Cocco、もっとやりたいな

2日目のライブ。ヤイコバンド。前の日にCoccoバンドに関して、きびしく評価してた、おっちゃん。それがあって、ヤイコバンドがものすごい不安になった。その日にスタジオやったから、気持ちを切り替えなければと思うのと、でも、すごい不安な気持ちとで、いっぱいやった。大切なスタジオ、本番は明日。ここで、へこたれてはいけない。ヤイコバンドのみんなは、結構そういう気持ちってのをわかってくれる人たちやと思う。言葉になくても、なんとなくわかる。安心。スタジオに入って、気持ちが少しずつかわる。明日、楽しいライブにしたい私の気持ちがのらないと、メンバーも見てる人も楽しくないじゃん。家のお風呂で、布団の中で考えた。本番始まる前、聴いてる人はどんな感じで聴いてるんやろと見てたら、普通にじーっと見てるだけ。人も少ないし、静か。人は少なくても、その人たちにはヤイコバンド見てよかったって思えるようなんにしようって思った。実際できたかは、わからんけど、見てる人の笑顔が見れた。それを見て、歌うのも楽しすぎた演奏は、まだまだやけど、ほんま成長させてくれるバンドやな。バンドのメンバーさんには、いきなり本番でいろんなことをやってしまってごめんね~あやまりま~す・・・。

ほんで、今回の文化祭に初めて地元の友達が来てくれた遠いのに1人で2時間かけて来てくれた。ほんまありがと高校のころから、一緒に帰り道に歌ったりしてた仲で、私の声も好きでいてくれてる。これからも、歌きいてね。

ほんで、幹部さんもお疲れ様やな。私のみてる限り、しっかり動けてるとおもう。女の子って、いつも端にいるイメージがあるけど、今年はみんな一緒になって頑張れてる。私にはそんな力なかったから。

みんなみんな、お疲れさま。今年もいいライブが見れました。おいしいフランクフルトが食べれました。こうやって楽しい時間は思い出になっていく。
忘れたくないし、もっとみんなと楽しく過ごしたいって思う。その時その時を大切にしないと。





今、自習室にいきます。

2005年10月28日 16時17分18秒 | Weblog

今、学校おっちゃんに会うために自習室きたら、あんな人もこんな人もいたなんかおもしろい~みんな卒論に、サークルに大変やなぁ。そんなのに比べたら、私なんか力ありあまってる



私に力があるのなら
みんなに あふれる力を与えよう

私に力がないのなら
誰かに 笑顔になれる力をもらおう

それでいいんや



今日もよく寝すぎて、家でたのん11時1講からやのに・・・。いつも私1講でないから、朝から友達に怒られる
「あんた、何時だと思ってるの?はぁ~?今から学校?あんたねぇ!」
もう、やめてよ・・・。ごめんなさい・・・。オコラナイデ・・・。

明日は、もう文化祭はやいな・・・。はやいよ・・・。


友達増えたよ、くまちゃんダヨ♪

2005年10月26日 14時50分36秒 | Weblog

くま、くま、くま~かわいい~
昨日、友達にもらったぁ~これは、シャンプーとか入れるやつで、上んとこ押したら、手と目が動くの~誕生日のプレゼントやってんけど、友達がおもしろいもの見つけたからって、買ってきてくれた。そんで、いつも一緒におる3人で学校にあつまれる日に、それを持ってきて、披露してくれるという約束やった。いいやんか~わらけたうれしかったさっそく、さっき、くまさんを大きい鏡の前に設置したよ~
この3人でいるときって、いっぱい笑えるほんと楽しい。なんか、1人1人役割分担できてるもんな~不思議。やから楽しい。

、いつも遅刻、思いつきで、いつもバカなこと言ってる、大人の亀さん。
友達、いつも笑ってる、私のバカな発言にのってくれる、バイトにあけくれる毎日、でも学校にも必ずくる、しっかり者。
友達、私のバカな発言に笑ってるものの、冷ややかな目(笑)、のってくれないこと多し、そこがいけてる、クラブにあけくれる毎日、でも愚痴ってる。

まぁ、基本、3人とも、おしゃべりで、笑うことが好き1回の時からの友達やから、なんか、一緒にいやすいよな~幸せやわ。

昨日、このブログのアドレス教えたんやけど、さっそくコメント、サンキュー
いつも、こんな本音な話しないから、この日記みてどうなんやろと思ったんやけど、以外と近くにいたんやね。気持ちわかってくれる人。なんか、うれしかった~
3回も終わったら、あんまし会わなくなるかもしれない。
今、いっぱい笑おな~しゃべろな~その前に私が学校に行かないと~頑張るよ~


最近、スタジオやって、行き帰り、歩くことが多かった。1人で歩いてると、色々考える。なんで歌ってるんやろ~。ん~・・・。携帯に思ってること書いた。

私は、自分の歌が好きじゃない。聴くのも。歌ってる姿も好きじゃない。
すぐ、人と比べる。うまいなぁ。もう、歌いたくないな。
なのに、なんで歌ってるんやろ。
ただ、歌うことが好き。気持ちがいい。
人前で歌うのは、ちょい苦手。でも、口ずさんでいるのが好き。
人がそれで、いい気分になったらいい。何かが変わればいい。
人が、そんな私の歌を少しでも、いいなって思ってくれたら、それでいい。
1人でも聴いてくれたらいい。
格好なんか、つけたくない。つけたら、私じゃなくなる。私は自然でいい。
今の気持ちが、その歌に染み付く。良くも悪くも、今の私なんだから、しょうがない。
でも、それでもいいんじゃないかなとも思う。
誰かのために歌いたい。
もう、それ以上は、望みたくない。


なんか、自分に言ってるみたい、また。
自分の口からは、パッってでえへんのに、書いたら、なんでこういうこと書くんやろ~気持ちの整理かな

今、おやつの時間。

2005年10月24日 15時04分51秒 | Weblog


なんかさ、同じものが連なると、おもしろいよね。


さてさて、今日は授業に遅れながらも、参加。
でも、なんか、おもしろくないな~。あーもう、なんかよくわからない。こんなんでいいんか。

とりあえず、就職のフォーラムにエントリーしてみた。友達が行くらしいからついていく。そうでもしないと、は、動かない。も動かない。

もうすぐ文化祭でも、あと1週間もないと思うと気持ちがあせってばっか。でも、気持ちはあせってても、行動はあせってない。どっちかにしてほしい。歌詞、覚えな。今日のスタジオの。
今から、不二家に行って、お茶飲みながら、曲聴こかな

「さぁ 早くして 撃ち殺されたいの?」
「撃ち殺してあげる」

ペコッ。

2005年10月23日 22時42分10秒 | Weblog

今日のご褒美。おでん。
バイト終わりに、おでんをもらって帰った。
「つくねくん、牛すじちゃん、厚揚げさん」
寒いときって、あったかいおでん、おいしいよね。
冷えた心も、あったまります。
汁までおいしい、セブンイレブンのおでん。
夜食にでも、いかがですか。

宣伝やな~これ
今日は、バイト。バイトの時間と、昼ご飯、夜ご飯の時間以外、ずっと寝てたかも。まぁ、いいか
最近、家にいても、怒られたり、イライラするからってあたってこられたり、そんなんばっか。なんか、難しいな。毎日。朝から、へこむ。ペコッ。

明日は、学校&Coccoスタ。どうやってスタジオまで行こうか。前みたいに、自転車借りるのは、迷惑がかかる。歩くのも1人じゃ時間がかかる。タクシー、お金がかかる。
ほんま、スタジオの場所悪いわ~。へこむ。ペコッ。

なんか、肩こりからやと思うねんけど、目の奥が痛い。今日は、昨日教えてもらったお風呂の入り方で、あったまろあ~、いたたっ。へこむ。ペコッ。

へこみすぎて、力がでないブ~

ナキムシ。カブトムシ。

2005年10月22日 23時45分21秒 | Weblog
寒い。。。嫌いな季節がまたやってくる。太陽さん、いつもそばで笑っていてください。

私の部屋では、いつも夜になると、ミニーちゃんが泣いてるの。ミッキーに会いたい~って。そしたら、いつも、友達のトトロくんになぐさめてもらってる。大丈夫だよ。ミッキーもずっとミニーちゃんのこと想ってるから。きっと会える。どんぐりの木の下でさ

そんなストーリーが刻まれている一方で、私も泣いてる。なぜか。勝手に。急につらくなる。胸がくぅーって苦しくなる。人に別にたわいもないことやのに、何か言われると涙がでる。自分がわからない。おかしいわ。
サークルの人たちが、大学の友達が、遠い存在に思えてくる。自分の考えをもって、結果はわからないけど、それに向けてかなり努力してる。たぶん、それぞれ悩みながらやってるとおもう。でも、そんな風景を見てると、自分は何もできてないことにつらくなってくる。みんなすごいなぁって。そこで、じゃあ自分も頑張るって前向きな気になれたら、問題ないねんけど、なかなか・・・。いっぱい考えてしまう。
最近、自分の時間のとりかたがわからん。私、普段でも要領が悪いのに。来週、ほぼ毎日スタジオ、スタジオ、スタジオ。たまにバイト。家に着くのは、最終電車にゆられて、夜中の12時半過ぎ。でも、そんなのに負けてられない。とは思うものの、やっぱしんどい。あんま、しんどいって言いたくないけど。今スタジオ入って練習してるのは龍祭の3バンドと、外バンの1バンド。私の頭は今、混乱中。こんな短い期間に、たくさんのことをつめこまなあかん。時間もどんどん過ぎていく。あぁー・・・。ついていってない。大人の亀さんは、気持ちの切り替えも遅いやぁ

昨日のスタジオ。ヤイコバンド。このバンドは、今で1年半一緒にやってる。みんな、普段しゃべる仲やし、おっちゃんには、ずーっとお世話になってる。なのに、私、スタジオになると、みんなに何も言えなくなる。顔の表情とかで、スタジオ楽しくないんかなとか考えてしまう。たぶん、いろいろ考えてる顔やと思うねんけど、私の得意なマイナス思考が炸裂する。アホやわ~。昨日のスタジオ、うまくいかんかった。ある曲について、こうしたいっていうことが言えないまますぎてしまった。こうしたいっていうイメージもできあがってなくて、どう伝えたらいいのかわからんかった。とりあえず今言えることしか言えなかった。たぶん、みんなも、この曲どーすんねんって感じやと思う。不安を残してしまった。みんなにスタジオのお金払ってもらうのも、つらかった。700円・・・。帰りの電車、おっちゃんと帰る。その中で一言「今日頑張ったな」。まさか、そういう一言がでると思ってなかった。全く練習も出来てなくて、何もいえなくて。最悪やと思ってたから。なんか安心して泣いた。最近ほんま、よー泣くわー。今日も、ライブのあと、大阪駅のお店で話した。
「曲がうまくいかんくて悩んでるスタジオのほうがスタジオらしいで。それだけ悩んだ曲は、ライブでの演奏も大切にしたくなる。」
さすが、おっちゃん。ありがとう。どんなけ、そんな言葉で励まされたか。
不安もあるけど、努力も必要。私は龍祭を乗り越えたい。努力したら、良くも悪くも何か思えるはず。今は、今やらなあかんことをゆっくりやろ。小さな幸せも見つけながら

今日のライブで、この日記のコメントに書かれてた、まさやんの歌を歌ってくれた小人ちゃん。私が好きな曲やと思って歌ってくれた。でも、私、その曲知らなかった。でもね、そんなのより、そういう風に想って歌ってくれたこと、ほんまにうれしかった。ありがとう


旅。

2005年10月19日 16時05分17秒 | Weblog
ええ天気や~太陽さんも笑ってます

あの人が、旅に出た。
たくさん、たくさん、悩んだ結果。

私は、何もしてあげれない。
人を愛する、とっても難しいです。

今、私は、そっとあの人を見ておきます。
だって、私だって、十分悩んだ結果やから。

旅に出て、何が変わるんやろ。
誰にも、わからない。
でも、何か1つでも、見つけてほしい。
たくさん、いろんなものを見て、聞いて、感じて。

何かに迷ったり、前に進めなくなったら
遠くから、眺めてみるのも、ありなんかな。
でも、やっぱ、自分の意思が必要やな。
どう生きるなんか、誰かが決めるものじゃない。
まっすぐな道、曲がった道、どんな道であっても
自分の足で進まな、何も変わらない。
それをするには、めっちゃ勇気がいるはず。
でも、自分を信じたらええねん。きっと。
一人じゃないんやから。



あー、今日はバイト。。。あーしんどい。。。
でもよー、私、そういうのに少し耐えられるようになったかも
少ししんどくても、どうにかして乗り越える。
何があっても、病気とか、なんらかの事情が無い限り、行かなければならない場所。
私、
楽しいこと、見つけよう~
今日は、どんな人が来るのかな。
失敗したらどーしよ(笑)まぁ、失敗も必要さ~

またまた、大人の亀さんは、ゆっくりと動きはじめますどっこいしょ


素敵な言葉の力。

2005年10月18日 13時28分45秒 | Weblog

誕生日のプレゼントに、サークルのおっちゃんに絵本をもらった。
私、あんま本を読むのが苦手。頑張って今、読んでる本あるけどね。で、あるとき、本屋さんに行ったとき、なーんか、難しそうな、文字がいっぱい並んでるような本ばっかやって、無理やな~と思ってた。ほんなら、絵本コーナー発見絵本なら、絵もある。文字も少ない。いいね~読んでみよっと思って、1冊の絵本を読んでみた。それは、「ムーミンのたからもの」っていう絵本。目にぱっと入ったから。なんとなく読んでた。でもね、泣きそうになった。あまりにも、あったかかったから。内容はいわへんけど、なんか、大切なことに気付かされた感じ。
ママがムーミンを大切そうに抱きかかえてるシーン、私もあの手の中に入りたい~って思った(笑)

きっと、大人の人も絵本を読んだほうがいいよ~今、たくさん、いい絵本出てるしね~。きっと、改めて、大切なことにきずかされるはず。心があったまるはず。自分の子ども(産んだらの話ょ・・)にも、いっぱい読んであげたいなぁ~

「みんな、もってる。自分だけの たからものを」


今日は、18時~22時までスタジオやぁ~帰るの遅くなるな~。。。歌詞とメロディー覚えてない今から、できる範囲でがんばる。

大人の亀さんは、ゆっくり動き出します よいしょ

今日2個目の日記。。。

2005年10月17日 16時31分33秒 | Weblog
なんか、さっきの日記書き終えたあと、ほかの子の日記も見た。そんなら、歌について書いてあった。なんか、しっかりしてるというか、自分は何をしたいんやろっと思った。就活、何をしたらいいかわからん。自分の今の生活。いつも、何かから逃げようとしてる。調べようという努力もない。生きる目的がない。ただ、楽しく過ごしてるだけ。サークル。ただ、楽しく歌ってるだけ。今日も、ただ、学校行って、家に帰るだけ。この毎日の生活に何の意味があるんやろ。

たぶん考えだすと、とまらん。つらくなる。

自分にできることは、何やろ。

輝かせることは、何やろ。

自分を変えたい。今はそう思うだけ。

ハイサイ!!

2005年10月17日 16時05分13秒 | Weblog

昨日、琉球フェスティバル行ったさ~踊ったさ~歌ったさ~食ったさ~楽しかった疲れた・・・うみんちゅさんにも偶然会った
私らは、アリーナじゃなくて、スタンド席やった。何でかって、立ってるのしんどいから。あと、人に囲まれ続けるのはしんどいから。とりあえず、しんどいねん。でも、スタンドからアリーナを見下ろしていると、なんか、熱気の差を感じた。座ってるってもったいないやんしかも、このフェスティバルは、ビールとかも売ってるし、飲まなあかんていう雰囲気。前に座ってた、おっさんが、ビールにおつまみにって、かなり、おやじ臭くて、私には耐えられへんかった。だから、私たちは、アリーナ進出まぁ、アリーナには入られへんねんけど、少しスペースが横にあるから、そこに立って見てた。出演者は、ほとんど知らん人やった。たぶん、沖縄の音楽をよく聴いてる人やったら、知ってなあかんくらい有名な人たちやと思うねんけど。名前知ってるといえば、登川誠人、ネーネーズ、りんけんバンド、パーシャクラブ、とかかな。たぶん、みんな知らんよな・・・。パーシャクラブってやつのボーカルさんは、この前テレビでヤイコと一緒に歌ってて、すごい声が好きやって、見たいって思ってた。私が、2回のときの2月のエルクライブのときに、「満天の星」って曲を歌ってんけど(覚えてなくていいよ)、その曲を歌ってる人です。三線の音もいいほんまに好きCD昨日買ってしまった。前、CDショップで、もうこのCDは売ってないって言われたのに会場で売っててん~買わなって思ってさ。お金ないのに・・・。
盛り上がったのは、エイサーかなめっちゃかっこよかったこういう団体、けっこう近くにあったりするんやね~。体力使いそうやけど、なんか一緒にやりたくなったもん
最後は、みんなで、沖縄の歌歌って、カチャーシー踊って、かなり盛り上がって終わったやっぱり、沖縄は暑かったそして、楽しかった。そして、疲れた。そして、今日の朝は、やっぱ学校に遅刻した・・・。

上の写真は、沖縄に咲いてるブーゲンビリアっていう花だょピンク色でカワイイから好きぜひぜひ、沖縄に行ったら写真におさめてな~

今日、学校で献血の車きてて、しようと思って、受付のとこまでいって、話きいたんやけど、やっぱ1人はこわくて、やめてしまった。。。負けるな、私