すまいる1行日記

堺市南区で福祉と地域振興の活動をしている
NPO法人「すまいるセンター」からのお知らせとスタッフ日記です!

「Smileすまいる」~堺市担い手登録型通所サービス

2024年04月09日 13時44分00秒 | 日々の様子

 

花冷え、昨日と一転して肌寒い日になりました。

高井先生の健康体操はオンライン画面越しに準備運動は「指」「腕」「首」「ふくらはぎ」のストレッチ運動から始まりました。

  

いつものしりとりゲームと違って「野菜・果物」の名前を他の人と被らないように、野菜や果物の名前は知っているのは限られているんですね~

両手を使い、片手はボールをもう一方の手で三角や四角を!!
異なる動きに神経を使います。

最後は胸郭を広げて終了!!

脳トレは「四字熟語」「計算問題」「ないないづくし~谷川俊太郎さん作」
「ないないづくし」は、一人で考えるよりみんなで考える作業が楽しかったですね~ 

 

橋本先生の栄養指導は「白和え~豆腐の栄養価」を教えて頂きました。

  
今夜の夕食の一品は「白和え」に決定ですね~

本日の槇塚台レストランのお弁当は「牛肉のすき焼きうどん入り・煮卵・春菊の白和え・ゴボウサラダ」661cal、たんぱく質23.3g、塩2.3g



美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。

#NPO法人すまいるセンター
#堺市担い手登録型通所サービス
#槇塚台レストラン
#減らしおキッチン
#生き生き健康長寿


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smileすまいる」~堺市担い手... | トップ | 「花の見守り隊」~栂・美木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の様子」カテゴリの最新記事