流れを見つつ。

Somewhere Only We Know

あぁ、愛しのCoupe407

2006-07-09 | あしたのプジョー
ショールームに入ると、いきなりクーペ407の後ろ姿が・・・。
おぉ、君はバラより美しい・・・ ←古っ

というワケで見てきましたよ、クーペ407。


【まずはフロント】
クーペ407ももちろんデカ口。とはいえ、思ったより "どうだ~!"感はありません。
むしろ端整、むしろ上品。
そう見えるのは全体が優雅なラインで構成されているから。
ボディも大きくバランスが取れているからなのです。
この美しさは想像以上。

           




フロントオーバーハングが長いのがキニナルところですが、
あの"エラ"スリットのおかげで締まって見えます。流石のデザイン^^

           




ただ、このスリットはやっぱりダミーだったのはちょっとガッカリ。
ブレーキ冷却用として穴は開けておいて欲しかった。
優雅なクーペにダミーは似合いませんてっば~。

           

ホイールは18インチの5本スポークで大迫力。乗り味は大丈夫かなー?





【やっぱり後ろ姿】
ドン。
トランクリッドを斜めに切った角度は実用性を考慮しつつワイド感を強調。
バンパー下部のデザインはディフューザーを思わせる形状で走りの良さも感じさせます。

           




テールランプはこれ以上でもこれ以下でもないこの大きさがイイ!まさにドンピシャ!
さりげなくフィン形状のトランクと相まって品の良さを感じます。 

           




真横からもドン。
このクーペならではCピラーの立ち上がり角度がたまりませ~ん!

           




それにしても。
リアからルーフに続くこのライン。優雅です。美しいです!素晴らしいです!!
やっぱりクーペはバックシャンでないといけません。

           


というワケでクーペ407にうっとりの絶賛レポートでした。

まだつづきマス^^




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お京)
2006-07-10 00:31:07
Coupe407、見てらしたんですね♪

ディーラーさんからご案内は戴いたんですが、残念ながら行くことができませんでした…。



乗ってみたいです。。。
返信する
お京さん、こんばんは。 (smartka)
2006-07-10 00:34:25
ワタシも是非乗ってみたいんです。

が、こちらには試乗車が無い様子・・・。

淋し~い!
返信する
うん、うん! (テラ(206))
2006-07-10 09:35:03
フロントの印象、全く同じです。

あの大きなクチが、こんなに上品なまとまりになっているとは、思いませんでした。



 この記事のsmartkaさんのトップの写真。

 Cピラーのラインの美しさを、とらえたわけですね。

 前から見たときも、この腰のラインが実に美しく見えました。

(^^;)
返信する
バックシャン♪ (ぷじょ~る)
2006-07-10 21:53:53
smartkaさんの写真のリアからのアングル、僕も好きだなぁ~

 インパクトのある顔つきだけについフロントに目が行きがちですが、この車は後ろ姿が本当にsexyですよね~。実物を前にさらにホレボレしてしまいました。
返信する
テラ先生、こんにちは。 (smartka)
2006-07-11 07:04:31
>こんなに上品なまとまりになっているとは



ですよねー。

インパクト顔ながら意外に上品なところには

驚きました。



やっぱりクーペはラインが命ですねー。
返信する
ぷじょ~るさん、こんにちは。 (smartka)
2006-07-11 07:08:17
そうなんです、リアにかなり目がいっちゃうんですよね。

撮った写真をみたらリア周りばっかりでしたもん(笑)

やっぱりクーペはバックシャンでないとね。



試乗レポ、楽しみにしていますー。
返信する