+++ 主婦のつぶやき +++

主婦になってもキティ好き!smap好き!
好きなものいっぱいだけど、
時々愚痴もこぼしたくなるのよね。(^^;

お花特集~Part 2

2006-04-27 11:19:09 | お花
今日の天気は雨 ・・・
ずっと降るのかな?せっかく洗濯しても部屋干しかぁ~


外の天気が悪いと気分も沈みがちになりそうなので、
今日はまたまた?お花特集にします
お花みて元気が出ると良いなぁ~

先日、買い物へ行った際に近くの公園で花が満開でした
まずは公園の周りにあった『満天星躑躅(ドウダンツツジ)




うちの実家 のよりも立派でたくさん植わっていて可愛かったです
もう一方のピンクのお花は・・・躑躅の種類だったと思うのですが・・・
名前聞いたけど、忘れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

続きまして、公園の中・・一角にお花が植えてありました。




チューリップってこうやって群集?して植わっていると、可愛いですよねぇ~
色とりどりのチューリップがあって、とてもキレイでした。

ふと下を見ると・・・ところどころ?にこの赤い花や同じ種類の白いお花が
植わってましたけど・・・こちらも名前がわかりません
でも、なんだかキレイなお花だと思いませんか?

最後は・・・『芝さくら』です




これもたくさんうわっているとピンクと緑の絨毯?のようでキレイで好きです

ここの公園には池もあるそうなのですが・・・
バス の時間が来てしまったので、池までは遊びに行けなかった
といっても、そんなに広いわけじゃないんですよ

そういえば・・・公園前の道路に車 を停めていたお母さんがいたらしく・・・
ミニパトに切符?切られていたようです。
すぐ近くにはホームセンターとか無料で駐車出来るところとかあるのに、
なんで駐車違反なんてしちゃったんでしょうね?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2006-04-27 11:21:12
お花きれいですね~

お母さん、あせってたんですかね~

ブルーブルー。。 (くまたん)
2006-04-27 11:39:37
切符切られたお母さん。。

これで免許がブルー。。気持ちもブルー。。

おぉ。。。免許のブルーはこういう意味があったのか!!!(違っ)



で、ドウダンツツジってかわいいよね~!

うちも実家の母が好きで植えてたっけ!

そうそううちの庭にもツツジが咲いてたよ~!

晴れたら写真撮らなくちゃ!



でもさ~どこのブログもお花がいっぱいでいいよね~!

全国的に春が来たね!
ぽんたさんへ♡ (すまたん)
2006-04-27 11:42:52
初めまして~

コメントありがとうございます。



お花はとてもキレイに咲いてましたよ~

今が一番、見頃なのかも?です



そのお母さん・・・あせっているようにも

見えなかったんですけどね?

公園内で子供遊ばせていただけみたいだし・・・
くまたんへ♡ (すまたん)
2006-04-27 11:46:11
ブルーブルー。。って青い花あったっけ??とか思っちゃいました



そういう意味のブルーでしたか・・・

なるほど!免許のブルーにはそういう意味があったと。。。___φ(゜ー゜*)フムフム(違っ)



(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

私もドウダンツツジ可愛いので大好きです。

うちの実家にもあるってことは鉢植えでもOKなんですよねぇ~



くまたんとこのおうちでもツツジが咲き始めたのですね?

写真UP楽しみに待ってますよ~(⌒ー⌒) ニヤリ



確かにどこのブログにもお花がいっぱいで・・

春爛漫!って感じですよねぇ~

でも、すぐに梅雨も待ってますけどね・・_(^^;)ツ アハハ
きれいだね~ (リコ)
2006-04-27 11:55:16
今日は雨なんだね。

こっちは、だんだん晴れてきてるよ

もしかしたら、関東も晴れてくるかも



お花写真、待ってました~

きれいだな~

チューリップ、かわいい

芝さくら、きれいだし。

目の保養になったよ



違反切符切られた、お母さん、かわいそう

別に、そんなに迷惑じゃなければ短時間ならいいじゃんって思うのに。

お花楽しんでるだけだろうに。

警察なんて、嫌いだ~

捕まえてほしい人を捕まえないんだもん
綺麗。 (いったん)
2006-04-27 14:58:36
あ~やっぱり癒されるぅ~

写真のレイアウトも最高



すまたん、ホームページ作成とか

そういう仕事があってそう
綺麗だね (いちごっち)
2006-04-27 15:42:00
チューリップが可愛いですね

今年うちではチューリップが咲きませんでした

(;_ _;) シクシク

この赤い花はアネモネですよ~

http://mozmoz.web.infoseek.co.jp/anemone.htm

チューリップと同じ球根の花です。



ドウダンツツジの花って子供の頃着ていた

ワンピースの袖のようで懐かしいです。
賑わっているね (moon)
2006-04-27 16:04:16
自分チでなく、公園などでお花見るのも、とてものびのびとして気持ちいいですよね♪

いい時間が過ごせて良かったですね。



赤いお花は、いちごっちさんが言われるようにアネモネですよ~♪

可愛くて好きな花です。



チューリップも整列でなくて、群生しているのが私も好き~~~!
リコちゃんへ♡ (すまたん)
2006-04-27 17:13:37
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん

朝は雨が降ってたんだけど、今は止んでるよ。

晴れまではいかないけどね。



お花・・待ってました~って言ってくれると

UPしたかいがあります。ありがとう~

チューリップ、可愛かったよ~

他の花たちもキレイだったし・・少しでも雰囲気味わってもらえたかな?



切符切られていたお母さん・・・

確かに可哀相だったけど、本当に目と鼻の先に

駐車場があるんだよ?確かにそんなに車の通りが激しくない道だったけど・・・

駐車場に停めれば良いのに・・・って思っちゃった



でも確かに警察って「もっとひどいことしてる人いるでしょう!!」って

人を捕まえてくれないよねぇ~

そういえば、最近リコちゃんもひどい目にあっているんだよね
いったんさんへ♡ (すまたん)
2006-04-27 17:15:45
(*^・^*)エヘッ

癒されましたか?良かったです。

とってもキレイに咲いていたので、少しでも雰囲気を味わってもらえれば・・・

と思っていたんです。



写真のレイアウト褒めていただいてありがとうございます。



実は大きな声じゃ言えませんが・・・

以前、勤めていた会社では少しホームページ作成の

仕事とかもしてました~

一番、楽しかったかもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。