アイツを振り向かせる方法

手羽先焦がすな魂焦がせ!

一人お花見 in京都 その3

2006-04-07 00:30:22 | 雑記
円山公園から歩いて清水寺へ。

っていうか何気に距離あります。
坂道だし。。

清水寺は去年秋の紅葉の時、ライトアップされてる時に行きましたね。
今回はライトアップ+桜バージョンです。

残念ながら去年の教訓生かせず、デジカメは無しでケータイでとったんですが
パチリです(写真参照)
# 映りがちょっと悪いですが・・ケータイなので。。。

そして、去年の秋同様、カップル多い。。。


でもホントに綺麗で、ここの桜か、円山公園の桜が今日見た中で一番じゃなかろうかと。
# まぁライトアップされてる時点でちょっと綺麗に見えるのかな?
晩になってちょっと冷えてきたんですが
ホントに綺麗な桜に癒されました。
池に移る桜も乙なモンでしたよ♪

ホントに綺麗な桜をみつつ清水寺ともお別れです。
そしてまた歩いて祇園まで、、と思ったんですが
京都に行ってて、バスってホント覚えれなくて(あまり乗ってないからですが)
とりあえず祇園まで歩いて、、
さらに四条河原町まで戻りました。。
# ホントに結構な距離です。。。

そこからバスに乗って。。。
って前にも書いたとおり、あんまりバスには乗らないんですが
京都のバスって運転粗いですよね??
乗客がきゃーきゃーいいながらジェットコースターみたいな感じになってました。。
この時期とか観光客多くて大変なのはわかりますが。。
うーん。。って感じですね。

んで京都駅に到着。
この時点で20時くらいだったでしょうか。
とりあえず先に新幹線チケットを押さえて・・
おなかもすいてたしお土産も見たかったんで余裕もって21時半の新幹線指定席を押さえました。。
とりあえず改札通って、お土産を見て・・ってそんなに今回は買ってないですけど。
喫茶店へ。
カツカレーをオーダーし終わってすぐ、ラストオーダーって言われました。。
なので早めに食ったのはいいんですが新幹線まで1時間くらい余裕が。。
その1時間、ホームで本読んで時間潰して
新幹線に乗り込んで岡山へ。
岡山駅到着後、タイガースのハッピを着た人が。。
そういえば今日倉敷で阪神戦があったんでした。。
いつもより多い電車に揺られながら
23時半ごろ、ぶじ岡山の自宅に帰りました。。


総括(?)
ちょっと風が冷たかったですが、天候は悪くなく、
そして、木曜日をチョイスしたことによって、春休みにしては
人数少なめだったんでしょうか?

今回は桜も綺麗に見えて、癒された一日でしたわ。
やっぱ京都にはベッピンさんが多い・・(笑)
また次回も京都方面行きたいと思います!!

最新の画像もっと見る