アイツを振り向かせる方法

手羽先焦がすな魂焦がせ!

京都日記 京都夕方~奈良~岡山帰宅

2005-11-22 03:00:17 | 雑記
つづき。
# 先に書いておきますが
# 奈良編を続けて書いたためかなり大変なことになっております。かなり端折りましたが(笑)
# 奈良編は分けて書くほどでもなかったんで纏めて書いたのですが。。
# なんで、かなりの長文です。
# ゴメンナサイ。
# それでは以下続きです。


喫茶あさぬまで食事してると18時半くらいに。
ツレにメールしたりして、次のスケジュール決めつつ。

とりあえず、ライトアップされた清水寺に行きたかったんで
移動。
とその前に、厄年なオイラは八坂神社へ。
普通にお参りのみ。
祇園からバスのって清水寺の坂の下のバス亭。

坂を上って清水寺。
もうこの時点でかなりキレイです。
チケット購入して中へ。
さっそくパチリ(写真参照)

・・とよく周りを見てみると。
カップルだらけじゃねぇかー!なんだよ。
まぁよく考えたらそうですよね。こんなとこ一人でって人はホントに少ないでしょうよ。
家族連れ・カップルの嵐ですよ。

清水の舞台から見る景色はマジでキレイでしたよ!
そりゃカップルで来るわ!ってくらいに。
京都の街も見えましたし。
・・でなんでその写真じゃないかといいますと
オイラデジカメっていう近代的なものを持ってないわけですよ。
というか、そんなもん使わないし!なんて思ってたんですが
今回夜景を撮るという事は考慮してませんでした。
なにがなんやらわかりません。一応撮ったんですよ。ケータイで。
うん。次はデジカメ購入していこう。。

マジキレイだったなぁ。次は相方と。。っていえる日はいつかくるんでしょうか?
カッポーの皆さん。ここはマジオススメです。
12月11日までなんでお早めに!!

清水寺を後にしようとしてたときにツレメール。
19時半くらいです。
今回会うツレ2人が仕事終わったらしいので合流とのこと。

ちょっと名残惜しいですが、京都を後にしなければ。。
というか二人とも仕事終わるの意外と早かったな。。
大阪にでも出て時間潰そうかとも思ってたんですがその必要もなくなりました。
四条から京阪で京橋。というか、京阪の特急って必ず寝てしまうわ。。
回りも皆寝てるし。中書島~京橋がすぐでした。
京橋から環状線で天王寺に向かう電車の中。
座った席の横に5・6歳のお子様3人。(お母様は少し遠くで立っておられてました)
たぶんこの3人お友達なんでしょうけど、電車内で、大きな声を出す&暴れる。
お陰でオイラの足、ガンガン蹴られてますた。
そんな中、天王寺到着。傷付けられた足をひきずりながら乗り換えて奈良方面へ。

ツレと合流して飲み屋さん。
この面子が集まればアホな話しかしないんですが、今回も性懲りも無くアホ全開。丸出し。
ツレんちに戻ってもアホ話に花が咲いて4時くらいまでダラダラ。
就寝。。。

次の日11時ごろ起床。
とりあえず、昼ガストへ。
2時間半くらいいて移動。ジャ〇コへ。
別にジ〇スコに理由は無いんですが、ツレがお金を下ろしたいとのコト。
・・だったのにあまり24歳では行きそうに無い店内のゲームセンターへ。
よくあるじゃないですか?スーパーとかにある小さなゲーセン。そこへ。
んで3人で仮面ライダーのガチャガチャ
(これなんていうんでしょ?200円くらい入れてレバー回しておもちゃが出る奴)
を必死でやってる24歳男3人。
というかみんな使いすぎってくらい。。か~なり使いましたよ。。
違うゲームやって、お菓子ゲット。ってよく見たら賞味期限切れてるんですが?
これって出るトコ出ればいいお金もらえるのでは?とか思いながら
賞味期限切れのうま〇棒食べながら、移動。次ド〇キへ

オイラ岡山へ帰らないといけなかったし大きな荷物は買いたくなかったし、
これといってほしいものもないのでケータイの充電器ゲット。
一人のツレは、ニットの帽子。もう一人のツレは15,000-ほど使ってました。

で、ツレんちに戻る途中に昼に寄ったガストで晩飯。
NBA見ながら興奮ご飯。

この日岡山に帰るはずがアホな話がまた盛り上がって勢いでもう一泊。
当然アホトークは続きました・・。

日曜日。
11時半ごろ起床。
13時ごろ昼飯へ。今回もガスト!ではなくお好み焼き食べに。
オイラだけ生中付き。。昼間からのめるなんて贅沢やわ。。
お好み屋でのんびりして、ブラブラしたあと
夕方㌔につくことに。
ツレの一人と一緒に。
ツレと西九条でお別れして大阪へ。
大きな荷物持ってウロウロしなくなかったのがあって
お土産買ってないんで大阪から新快速で京都へ。

新幹線チケット買って
簡単に買い物すまして帰ろうと来た新幹線に乗る。
えっと~オイラの席は・・5D・・5Dはと・・と見つけた!と思ったのも束の間。
オイラの座る席が進行方向と反対側に向いてて4人席に変身してるじゃないですか。。
そこには3人の関西弁のオバチャンが。。
非常に気まずい。。新聞買っといてよかった。。と思いつつ新聞読んでたら新大阪。
案の定降りていかれました。
ようやく自由を得たオイラは早速席を元に戻してくつろぎモード。
岡山へ戻りましたとさ。


感想。
今回もマイペースでノンビリ出来ました♪
今回は京都に居る時間より奈良に居る時間が多かったですが
たまにはこーゆーのも有りで(笑)
紅葉はちぃと残念でしたが、良い旅行でしたヨ。
やっぱ京都寒かったですが・・暖かめの格好でよかった。。
(たけこさま情報有難うございました)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (たけこ)
2005-11-24 02:53:40
今日福岡行ってきたのですが、ありましたね。

「九州名産・ひよこ」9月に東京行った時に買い込んだ

あれはナンだったのだろう・・でも明太子や明太子お菓子に

隠れて地味に主張してるレベルだったのでまぁ許せましたが。

(いや、私が一人で怒ってるだけなのですけどね)



気づいた事があるのですが、99様お友達と会うのは

勿論ですが、京都行くたびにちゃんとと言ったらおかしい

ですけど凄い正統派な観光をしてますよね。今回も

清水寺ライトアップとか嵐山とか・・まぁあさぬまも

ありますが、何か純粋に京都好きなんだなぁと勝手に

思っております。私みたいに劇場が中心だとそれはそれで

味気ないときもありますから(ゆっくりしたい・・)



あ、京都やっぱ寒かったですか・・よかったです。
返信する
ひよこって。。 (small99)
2005-11-26 02:43:11
福岡オツカレ様でした。。

通過した岡山は田舎だったでしょう?



さてひよこですが。

なんだか、「東京土産説」と「福岡土産説」が

あるらしいですよ・・。

実際どうなのかわかりませんが

そーゆー話があるらしいです。。



京都ですが・・逆に正統派しか知らないんですよ・・

あさぬまは抜きにして(笑)



でもたけこさんは劇場で癒されてるでしょう?(笑)

つまりは同じデスヨ♪

返信する
キレーイ♪ (リンゴ)
2005-11-27 20:28:57
京都旅、お疲れ様でしたー♪



なかなか密な京都での時間だったようで、

よかったですね(笑)



嵐山の方の紅葉は、ちょっと残念だったんですね。。。



でも、

お友達と楽しい時間が過ごせていいなぁと思いながら読ませていただきました。







てか!

清水寺、めちゃくちゃキレイじゃないですか!!



私たち、夕方に祇園には行ったんですけど、

お互い次の日があるので、

18時には京都を出たんです。

だから、ライトアップは見えなかったんですよ。

こんなにキレイなら、見たかったなぁ。

(でも、カップルは見たくないなぁ(笑))



何はともあれ、

京都旅の無事終了、おめでとうございました
返信する
リンゴさんも! (small99)
2005-11-29 03:29:25
リンゴさん>

京都お疲れ様でした~。

おかえりなさいです。



まぁ奈良にいたほうが長かったんですけどね(笑)



ホントにのんびり京都一人旅してきましたよ。

清水寺はよかったですよぉ~。でもカップルを見たくないなら

オススメはいたしません(笑)



リンゴさんも無事終了おめでとうございます。

次は雪化粧の京都に行きたいです♪
返信する