たくのわがまま風来記GOO

三辻山961.4m

 宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市、天気予報 ☆山名検索 天気動画

28.03.15 火曜日  

 

宍粟市の50名山も今南から北上しているように登っています。

雪はもうないだろうと思っていたら、まだまだ残雪がありました。

今日は、「三辻山」方面へ

途中には、今満開になろうとしている ミツマタの群生場所に寄ってみました。

5分咲きぐらしいでょうか、まだ匂いもないようです。

  

 

 ここを過ぎ、雪彦峰山線に乗り三辻山すぐ手前に右への作業道があり、

この入口に駐車した。 もう残雪あり、標高は860ぐらいです。

 

 そして、ここから50m先の登山口へ、正規ルートで、山頂へ

先日降ったわずかな新雪が、ずーっとあります。 風が結構寒いです。

 

 この山頂からの景色は、北は雪化粧になっていました。

 

 展望を楽しんで、縦走道を進みます。  そして、姫路市最高地に到着。

鉄塔のほうに寄り、風もさえぎる個所だったので、ここでお昼としました。

 ここからの展望もすこぶる良く西から北方面が遠くまで見えていました。

 

充分大休止して

折り返します。 下山は、昔の自然林で「カナクギ」の群生があり、

楽しみで、縦走していましたが、植林作業道でスパーっと削られてしまい。

いつまで悔しさで忘れられません。

その真ん中を通る植林道を歩き

  そして、駐車地に着き、ショートの山登りを楽しみました。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事