たくのわがまま風来記GOO

天児屋山~空山 1245m/901m(雪)

 宍粟市天気予報 養父市天気予報 西粟倉天気予報 朝来市天気予報 ☆山名検索

26.02.17 月曜日  

 

雪山時だけのオリジナル(独自なもの)な登山。。

メンバー9人で天児屋山から空山に縦走しました。

空山登山口にデポし、ちくさスキー場から登ります。

今年は名水までは除雪してありません。

長い長い距離をNOスノーシューで三国平登山口まで歩きます。

結構雪は固まっていました。 

もう先客があってトレース済みです。  なので歩きやすく助かりました。

三国平もこの通りの積雪でした。

集合写真を取り合いながら、先へ進みます。

天気は、曇空と霧で見えないくらいにも なりましたが、  楽しい雪見登山です。

どうです、、、    着雪も大型です。  負けじと雪を背負っている姿はかっこいいです。

毎年この姿の杉やヒノキには拍手を送りたいです。

 ここを過ぎると、幻想的な世界が・・ 

天気がよければ、振り返れば、すばらしい景色が・・

ということになるのですが、今日は残念! でもこの幻想的な景色も最高です。

 さて、よく歩いてきました。 4.8Km  2時間半です。

風はあまりなくまずまずです。   あたりは またまた 真っ白!   

こんな 「天児屋山」 の頂点に達しました。

ここで食事していると、少し日差しが出ましたがすぐ消えてしまいました。

 昼食後、ここからがほとんどの人たちが初めてで、空山へのルートに

乗る方角へと進みます。

過去すでにルートを制覇された方のナビで、  全員 「空山」 に到達しました。

今回は、男女別れて写真を撮ってみました。

さて、楽しい大人の雪山遊びも終了し、下山後の休止タイムです。

 山行きの感想や次回の山行き相談など、一時(いっとき)の安らぎです。

次回まで風邪を引かないように・・・ (*^_^*)

 さーて今日は、かなり歩きました。

私のGPSでは、

スタート08:55  三国平10:30 3.2Km   天児屋山11:20 4.8Km(休憩40分)

            空山14:45 9.4Km   下山地15:55 11.9Km

お疲れ様でした。          今日の地図です。

        

コメント一覧

たく
Hさん
集合写真を見ると皆さんいい顔してますね~
寒いのに~!
ほんとに楽しい仲間でありがたいです。
H
たくさん

ありがとうございました。
幻想的な天児山、雪の空山、何もかも新鮮で綺麗でした。とても楽しかったです。

次回も楽しみです。
たく
連日の雪山登山 お疲れさんでしたね。

行きがあればこそがんばれるのかな。 

どこを歩いているかわかりませんでしたが

後でGPSの軌跡を見たら 結構正確に歩いていましたね。

夏場はどんなところなんでしょう (^_^)
カリン
よく歩きました\(◎o◎)/!
楽しかったです。
男女別の写真・・・イケメン揃い!!。
お世話になりありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・ハイキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事