風と ひとりごと

ゆっくり のんびりと 

日南海岸の旅 ・デジブック

2017年03月22日 | ミニ旅
先日の宮崎への旅写真、いつものデジブックです

味気のない写真ばかりですが 一応自分用に残しておきたいだけのデジです

「海幸山幸」と言う観光列車がある事など知りませんでした
貨物列車を改造して??木を貼り付け内装は あの7星の人がされたようです
1時間で飫肥に着きます 飫肥の町も知りませんでした
いい街ですね ゆっくりと歩くといいでしょうね

青島 青島神社までの歩きは暑くて遠く感じる
鬼の洗濯岩は超有名 でも初めての私です
岩の上を歩く時間などはありません 

何てことない所の観光はシャッターを押す気にならない

あのシェラトンに泊まれるのはとても楽しみでした
巨人の1軍選手が泊まるホテルだけあり立派です
夕食も朝食もバイキングですが 品数と質が違います
さすがぁ~ですね

宮崎神宮はとても立派な神宮でした
皇室と関係がある事すら知らずに お恥ずかしい

宮崎の様な暖かな場所でのワイン作りは土から改造したとか
都農ワイナリーでは試飲させていただけますよ

西の正倉院「百済の館」奈良と寸分の違いもなく再建されたようです
中に展示されているものは 百済王族の遺品らしき物が展示されています

トイレ休憩は誰もが大好きな「道の駅」
日向みかん きんかんと柑橘類を両手いっぱいに、

こんな船旅もいいですね お安く手ごろな旅はリピターが多いようです
充分楽しんだ 春の宮崎行きでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース | トップ | 魚好き »
最新の画像もっと見る