Sliding Cafeマスターのブログ

OS X Lion

先日のWAVESV8からV9へのアップデートが上手くいかない時に、何回トライしても問題解決できないので、これはひょっとしてOSの問題なのかと思い、アップデートできないもどかしさもあり、遂にOS X Lionにアップデートしてしまいました。使えなくなるソフトが出てくるかもしれないので、本当はLionにアップデートすることはもう少し先にしようと思っていたのですが、勢いでやってしまいました。案の定、いくつかのソフトがLion非対応のため使えなくなりました。ただ、音楽系ソフトは全て使えているので、まぁ最悪の事態にはなりませんでしたが・・・。OSアップデートの度にこういう問題が発生してしまいますね。

Lionにアップデートして全ての処理が少し早くなったようです。ただし、ひとつ問題がありまして、Digital Perfomerが非常に不安定になってしまいました。プラグインを沢山挿すと頻繁に落ちます。
最初はGTR3との相性が悪いせいかと思っていましたが、他のプラグインでも同様の不具合が発生するので、どうやらDigital PerfomerがLionに完全に対応しきれていないかもしれません。OSがSnow Leopardの時は、全く不具合はありませんでしたから。Mac Proのメモリは32GB積んであるので、メモリ不足という問題はまず有り得ないです。

早くDigital Perfomerがバージョン8になってLionに完全対応してもらいたいところです。

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
ジョニーさん

コメントいただきまして、どうもありがとうございます。

最近は、OSをMountain Lion(10.8.4)にアップデートして、DP8の64bitモード、Waves V9で作業しています。この環境なら不具合は全く無く、とても快適です。
ジョニー
LionとDAW
私cubase6.5ですがやはり頻繁に落ちます。Lionにした直後からですね。
これではMacの利点が・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事