見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

I'll Play For You / Bill Watrous

以前このブログで紹介したビル・ワトラス1980年録音の「I'll Play For You」というLPが遂にCD化されました。以前も書きましたが、このアルバムの演奏こそがビル・ワトラスの絶頂期、ベスト・アルバムと言えます。これを聴かずしてワトラスは語れない。超絶技巧フレーズ、超高速ドゥードゥル・タンギングはもちろん、バラードでのあまりにも美し過ぎる音色、ビブラート、歌心、どれをとっても本当に素晴らしい。ビル・ワトラスの超絶技巧プレイについては賛否両論あるようですが、ジャズ、クラシック問わずトロンボーン吹きなら是非とも聴いて欲しいアルバムです。90年代以降のワトラスの演奏しか聴いた事がない方も是非聴いて下さい。その淀みなく溢れ出てくるフレーズからは、決してただ単なる超絶技巧ではない深い音楽表現力を感じます。力まかせにバリバリ吹くだけがトロンボーンではない。

I'll Play for you
/ Bill Watrous

このアイテムの詳細を見る

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
m.mさん

僕は大学生の頃に師匠から借りたLPをテープに録音してテープがダメになってしまう位聴き込みました。

今はLPの音をiTunesに取り込んで聴いていますが、何百回聴いても、いつ聴いても飽きることなくホントーに素晴らしいです。
m.m
こんにちは
私はまだLPとCDがお店に並んでいる頃に
このLPを買いました。その後レコードプレーヤーが壊れた為、十数年聴けないでいます。
CD化されていたんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お薦めCD(LP)、DVD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事