見出し画像

Sliding Cafeマスターのブログ

当選!

今日、宅配が届き、開けてみると中身はイヤホン。あれ~?イヤホンなんて買ったっけ~。どう考えても、半年前までさかのぼっても注文した記憶は無し。
これは宅配業者が間違えて持って来たかぁ。。。でも箱あけちゃったし、どうしよう・・・と悩んでたら、思い出しました!そういえば、楽譜作成ソフトFinale2009早期バージョンアップ特典として抽選でイヤホンが当たるんだった。発送元がFinaleの国内代理店e frontierだったので思い出しました。Finale2009のバージョンアップ案内メールを確かめてみると「※賞品の選択はできません。※当選は賞品の発送(3月上旬)をもってかえさせていただきます。」となっておりました。いや~、しかし見事に当選しちゃったのね。この賞品のイヤホン情報を検索してみると、クリプシュ オーディオ テクノロジーズというメーカーのイヤホンImage X10のようで、なんと37,900円の商品。今までイヤホンなんて高くてもせいぜい9,000円くらいのものしか買ったことないのに、抽選でこんな高級イヤホンを入手できるなんてラッキー!

で、早速その当選した高級イヤホンをチェックしてみました。さずが世界最小最軽量イヤホンだけあって、装着感は実に快適。遮音性能が高く、外への音漏れも極めて少ない。長年愛用の9,000円台のソニーのイヤホンの音質に慣れているので、最初は少し違和感を感じましたが、ソニーのように低音が出過ぎるということもなく、高域から低域まで非常にバランスが良い。Amazonのカスタマーレビューでの評価も高いようです。イヤホンでこのレベルの音質なら文句なし。高級イヤホンだけあって、収納ケースも立派。

いや~、これは本当に得しました~。
e frontierさん、どうもありがとう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
これは失礼!

http://www.sibelius.jp/products/sibelius5/power_tools.html
↑ ↑ ↑
このフォントの事かと思ってた。

Sibeliusにも標準でJAZZフォントがあるみたいだね。

で、気になったので、この間ダウンロードしたSibelius5のデモ版を少しいじってみた。そしたら滅茶苦茶使いやすい!!
参ったな~こりゃ。。。限りなく手書きの感覚に近くて、Finaleで感じていたストレスが全く無い!

Sibelius5いいなぁ~。

acarranger
ヘタ字じゃないんスよね(^ ^;)
JAZZフォントのアルファベットにわりと似たフォントが、なんかあったような気がするんですけど・・
マスター
Sibeliusの手書き風フォントは「ヘタ字」加減が強過ぎるよねぇ。

FinaleのJAZZフォントも癖が強いけど、まだ見やすい。アメリカのビッグバンド楽譜の手書き譜はだいたいこんな感じでしたね。

acarranger
ぷ( ̄m ̄#)
Sibeliusの手書き風フォントは、好みと全然違います。
Finaleの方は手書きっぽさに欠けますが、幾分マシかな~。

気になってるソフトの一つなんですけどね。。
マスター
本当に
acarranger

超ラッキー!
Finaleは素晴らしいソフトです!
もうFinaleの悪口は書きません・・・(多分)
acarranger
めっちゃ
ラッキーでしたね(≧∇≦)b
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アレンジ、楽曲制作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事