Sliding Cafeマスターのブログ

lefreQue(リーフレック)使用感

前回の投稿で紹介したlefreQue(リーフレック)ですが、この5日間ずっとバストロンボーンYBL-622に装着して使ってみたところ、とても良い感じです。バスは専門では無いので、一応バスも練習しておかなくちゃ、という義務的な練習の取り組み方でしたが、リーフレックを装着してからは、吹奏感がとても心地良く、低音も当たりやすいので、「バスを練習したい(吹きたい)!」という感覚が芽生えて来ました。リーフレックはバストロンボーンの方には特におすすめします。楽器やマウスピースを変える事なく、響きや吹奏感が改善されます。

lefreQue リーフレック 管楽器用ジョイントパーツ Brass Vintage 41mm
クリエーター情報なし
lefreQue

lefreQue リーフレック 管楽器用ジョイントパーツ Brass 41mm
クリエーター情報なし
lefreQue

lefreQue リーフレック 管楽器用ジョイントパーツ Silver plated 41mm
クリエーター情報なし
lefreQue

lefreQue リーフレック 管楽器用ジョイントパーツ Red Brass 41mm
クリエーター情報なし
lefreQue


人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マスター
Fさん

リーフレックの素材による音色の違いは、楽器本体の素材違いの感じとだいたい同じようですね。キングのスターリングシルバー(銀92.5%)ベルも太くて艶のある音がします。

ソリッドシルバーのリーフレックは3万円もするので、僕も購入は躊躇しているのですが、「太くて艶のある音」には惹かれますねぇ~。
F
リーフレック、試奏いきました。長文になりすいません。

Tb用はおいていなかったのですが、一緒にいった音大出のHrの方に試奏してもらいました。

ビンテージとソリッドシルバーしかなかったのですが、これ恐ろしいくらい変わりますね。全然違う。驚きです。

ビンテージだと抜けが良くて明るい音、ソリッドシルバーは抜けがいいのに太くて艶のある音でどうやらハイトーンもあたりやすくなったようです、ハイGまでは楽だそうです。ワタシがホルン吹いてもハイFまであたり易い感じでした。

地元ではTb用在庫ある店がない様ですのでネットで買おうかと思ういます・・・
普段アレッシホーンつかっていますがソリッドシルバーがよさそうでしょうか??

ちなみにrifaに続きソリッドシルバー買いました(買わされました・・・一応誕生日プレゼントという名目で・・)
マスター
Fさん

いつもどうもありがとうございます。
顔面麻痺の方は日常生活レベルではほぼ完治しましたが、トロンボーンを吹くとまだ左顔面筋肉の萎縮と違和感が出ますねぇ。完全に違和感が無くなるまでには、あと1年くらいかかりそうです。

リーフレックを装着した時の吹奏感はとても心地良いですよ。
ただ見た目が・・・
F
ご病気はいかがですか?

いろいろなアイテムが出てきておりますがどれも面白そうですね!
ためしで買うには少々高いのですが島村楽器はどこにでもあるので試奏しやすそうですね。

おっしゃるとおりちょっとカッコ悪いです・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楽器・機材関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事