下僕天国炎の日記帳

タカばさんの全力疾走日記です。

結婚式無事終了

2010年11月22日 15時41分11秒 | 日々のつぶやき
11月20日に無事結婚式が終了しました。

やったー!
おわったー!
ばんざーい!

神前式の挙式の途中でうっかり左手の小指と右手の小指を間違えかけるとか、お母さんがお車代の封筒を渡し間違えるとか、美容師さんにご祝儀渡し忘れそうになるとかこまごまとしたトラブルはありましたが、リカバリできなくなるようなトラブルがなく終了したのでよかったです!

というか
トラブルがないどころか当日は北陸(福井)の秋にはありえないくらいの快晴に恵まれ、
お料理はおいしい、テーブルのセッティングは綺麗、司会者さんの声はいい、美容師さんはてきぱきしてる、友人スピーチの内容は楽しい、と自分でもびっくりするくらい好条件に恵まれてとてもいい式になりました。

今新幹線で自宅に向かって帰ってきているところなのですが、「挙式のDVD早く見たいねー」とほのぼの言い合えるくらい楽しい式になりました。

よかったよかった。

お手伝いしてくださった式場のみなさま、友人一同に感謝しきりです。
ありがとー!

追記:
今回お世話になった結婚式場
出雲記念館
http://www.izumotaisya.jp/
出雲大社の福井の分社がやっている結婚式場なんですが、設備が新しくてセンスがよく、スタッフもみんなプロ意識の高いいい人ばかりなのでおすすめです。
福井で神前式をあげる人(マイミクにはいなさそうだけど)はぜひぜひ。

なんとかできた!

2010年11月18日 22時27分26秒 | 日々のつぶやき
あさってに挙式を控えたタカばです。

こんばんは。

ここ一ヶ月はなんかもーひたすら怒濤の日々でした。
席次表を作り、パンフレットを作り、料理を決めて、ドレスを選び……!

な、なんとか段取りはほぼ全て終了しました。

はふー。

この間から記事にしていたウェルカムドールもなんとか先ほどできあがりました!

ちゃんとくまちゃんです。
これなら式場に置いても大丈夫そう。

あ~~~~~・・・・・緊張する緊張する!!
ツイッターで実況しようかと思ったけど、花嫁にそれはきっと無理だろうなあ。