アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

走っと句 第6集

2011-10-08 20:00:00 | A> マラソン関連

走っと句第1集第2集第3集第4集第5集第6集

9月25日・・・安城5時間耐久リレー・マラソン

1周1.07kmのコースを、5時間で何キロ走れるかを競うレースです。個人の部に出走、10月16日の四万十川に向けて、唯一のロングランの予定だったのですが、みごとに撃沈。3時間18分、30周30.9kmで性も根もつき途中リタイヤしました。最低でも、40kmは走る意気込みだったのですが・・・。

走っと句の方も、9月26日で息が上がってしまいました。終了です。^^;

9月15日

[61]

金星が月の高さへ追撃中

地平近くに見えていた金星(注:木星です!)が、高度を上げ次第に月に近づいています。四万十の標高差600メートルの中腹に差し掛かったところといったイメージです。^^;

9月16日

[62]

台風に雨降る中を走っと句

ビールを飲んで読書を続けるか、読書を中断して走りに行くか・・・。今朝の体重計の数値を思い出して、重い腰を上げました。

9月18日

[63]

庄内で夏のあがきにふためいて

庄内緑地公園の練習会に参加しました。厳しい残暑に、戦意喪失。休み休み、何とか9周。

9月19日

[64]

夕暮れに足元照らす彼岸花

木曽川橋を渡って岐阜県に入り、尾濃大橋から愛知県に戻るコース。途中森の中をプチ・クロカン。ラフ・ロードの両サイドには薄暗がりの中、彼岸花の赤が妖しかったです。

9月21日

[65]

冠水に月も浮かばず肌寒く

台風が去って、肌寒いくらいの夜。コースの一部が数メートル、泥水で覆われていました。少しためらいましたが、バシャバシャと走りました。吸い込まれるような暗さでした。

9月22日

[66]

嬉しさは気温体重下がりつつ

気温が下がってきました。快適に走れます。体重もようやく下がってきました。4ヶ月で4キロの減。目標まで後1キロ。

9月23日

[67]

肌寒さ夜ジョグ転じラーメンに

急に寒くなりました。午後9時20分、読書を切り上げて走ろうとしたのですが、ぶるっと寒さに震えて萎えてしまいました。で、何故かラーメンに。^^;

9月25日

[68]

5時間が暑さにへたれ3時間

う~ん。とても四万十を完走できる気がしません。^^;

9月26日

[69]

うっすらと額の汗を手で拭う

前日の5耐とうってかわって涼しい。タオルも持たずに走りました。最低限のノルマにしていた40キロの不足分10キロをゆっくり。

 

 

 

走っと句第1集第2集第3集第4集第5集第6集


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-09 15:24:31
私も秋のマラソン大会に向け走りこむ予定を立てていました。が、右足首を捻挫してしまいました。10月23日の軽井沢マラソン、ハーフだけど出走するか考慮中です。年を取って治るのが遅くなった気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-10 11:49:20
捻挫は癖になりやすいみたいですから、じっくりと静養して下さいな。軽井沢はゆっくりファン・ランとしゃれてみては如何かしら。^^;
返信する
Unknown (chiyo)
2011-10-13 08:50:34
いよいよですね!
四万十川ウルトラマラソン!!!
8月からたくさん走られてますね^^v
さすがですね!
楽しんできて下さいね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-13 09:05:59
9月はかなり走って体も絞れたのですが、ロングランと坂道の練習をしていないので、今度の四万十はどこまで走れるか正直不安です。でも、まあ、3日後になってしまいました。^^;
返信する

コメントを投稿