アルケの絵日記

引っ越中です。
画像は転送できないので、時間を見つけてリ・アップ予定。
リンク機能もぐちゃちゃです。

走っと句 第1集

2011-08-14 16:00:00 | 走っと句

走っと句第1集第2集第3集第4集第5集第6集

一宮の七夕祭り・・・ 地元の人は、日本三大七夕祭りと誇っていますが・・・。^^;

最近、ジョギング中に一句捻ることが習慣となりました。頭を一旦リセットするためにです。

一走一句。出来た拙句は、毎回ジョグノートにアップ中。少したまって来たので、漸次こちらにまとめてみることにしました。下手なりに、それなりに、意外と楽しい。少しずつ上達さえしているような気すらしています。 ^^;

7月12日

[01]

月を背負って夜ジョグ十三夜

くらいだったのかなあ、。^^;

7月13日

[02]

応援は月に照らされネコ二匹

野良猫が怪訝そうにこちらを見てました。

7月14日

[03]

丸い月花火の匂いただ走る

一走一句と思いましたが、句才がありませんねえ。^^;

7月15日

[04]

四万十の川の面にむせびたい

当選のメール。約1500人の定員に3000人の応募でした。

7月12日

[05]

月影にあらがう花火を分けていく

花火に興じている若者達の間を走り抜けました。楽しそうでした。

7月20日

[06]

木曽川の怒りなだまる嵐が去りて

大型台風6号はあっという間に通り過ぎ去っていきました。

7月21日

[07]

我が衣非国民的ホットビズ

分厚い皮下脂肪の衣替えが遅れてます。^^;

7月22日

[08]

虫の音が誘う涼しさ夏の夜

昨晩は昔ながらの人間に優しい夏でした。^^;

7月23日

[09]

川の夜若者集う夏の花

サタデーナイト。花火に興じる若者グループが4組もいました。

7月25日

[10]

雨上がり草が匂うせみの声

スコールのようなにわか雨が上がった後、天白川のトリムコースを走りました。

走っと句第1集第2集第3集第4集第5集第6集


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-14 17:38:16
写真で拝見する限り、立派な七夕祭りに見えますけど・・・
カメラマンの腕がいいからでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-15 10:51:15
どうしても昔見た仙台の七夕と比較してしまいます。見事だと思った記憶があります。アーケードが高いため、七夕飾りもずっと長く立派で、しかも紙でできていたような・・・(記憶違いかも)。
返信する

コメントを投稿