skyのホームページ

あるがままに、心のままに

おっととさんのお気に入りの紅茶

2017-03-29 10:42:43 | グルメ
  紅茶党のおっととさんは紅茶選びに凝っていて、在庫が切れるといそいそと新しい銘柄を購入してくる。写真はパリに本店があるフランス製の物で、銀座の店から仕入れてきた。その紅茶専門店の直営レストランで一人ランチの帰りにゲットしたとのこと。最近、横浜駅東口のデパ1階にも売り場ができたので、私に言ってくれればポイント稼ぎができたのにと文句を言ってやった。1箱30袋で2900円ぐらいかな、2箱だと外税プラスで6000円を超える。請求書を出された主婦としては一言言いたくもなる。
一袋100円として、トワイニングのティーの5倍はする。しかし、前回からファンになった、この紅茶は、味はまろやかで朝の幸せを感じるストレートの一杯である。お陰で、珈琲党の私としては、朝のレギュラー珈琲を押しやられた。
写真左はダージリン、空箱は中身を缶に移し替えたマルコポーロで、これはフルーティなフレーバーが強いかな。私的には前回同様、ダージリンが好きだ。箱の中は金箔みたいで、豪華ではあるが湿気よけになっているのかな。記事のカテゴリーをグルメにしたが他に見当たらなかったので、ご容赦願いたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログのうれしいサービス | トップ | 一分咲きかな、団地の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事