窓辺でランチ

いち主婦の日記です

ロングスカートを履かないくらい?

2017-06-17 09:17:25 | 日記
雨の日だから・・・と意識して服選びすることって、そういえばあんまりないかも。
レインコートは着ないし、長靴も持ってないし(汗)
強いて言えば、裾をひきずりそうなロングスカートは履かないとか、薄手の靴は履かないとか、その程度かな?
基本、移動はマイカーなのであまり雨の日に左右されないからかもしれない。
そのせいか、実は傘もあんまり持ち歩かないんだよなあ・・・(^_^;)
一応車の中に積んではあるのだけど、駐車場にとめて、店に行くまでの間にいちいち傘をさすのも面倒で。
それなら走って飛び込んだ方が楽じゃない?って気がしてしまう。
だって車の中から傘をさせるわけじゃなし。一度車を降りて、傘を開いてさして・・・となると、その間に多少なりとも濡れてしまうよね。
それなら降りたとたん、ダッシュで店に駆け込むのと大差ないんじゃないかと思って(^_^;)
それに濡れた傘を車に乗せるのもちょっと抵抗があるし・・・。
あ、でも大人用のレインブーツは欲しいなあと思う今日この頃。
他の部分に関してはすぐ乾くからいいけど、水溜まりに足を突っ込んでしまったときの悲劇ったらないしなあ(汗)
それに服は洗濯して乾かしてしまえばいいけど、靴って濡れるとすぐ乾かすことができない。
なので靴だけは雨用のものを購入しようかなと検討中。
昔はレインブーツ=ヒザ下くらいまである長いものってイメージがあったけど、今はショート丈のかわいいやつがあるみたいだしね(^_^)